自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

2015年秋の新ドラマ(10月~) ⑥

2015年11月03日 00時02分11秒 | ドラマ
◆『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』◆火曜10時ドラマ。放送中。
【相棒刑事は年上の恋人、バレたら即移動!次々に巻き起こる猟奇殺人事件の裏で暗躍する美女は警察をあざ笑う完全悪女!恋人に忍び寄る危険…彼女を守れ!謎を追え!】
松坂桃李主演、相棒刑事で彼女役は木村文乃。
刑事物で猟奇殺人事件ってので面白そうと思ったがよくよく見たら一話完結というより全編通してカラという謎の女性が関与してるというか匂わせてるんですね。
そもそも犯人なのか事件にかかわってるのかどうなのかずーっとわからんとか疑心暗鬼的なの嫌いだから見ないかな。

◆『無痛~診える眼~』◆水曜10時ドラマ。放送中。
医療サスペンスミステリーらしい。
主演は西島秀俊。
ジャンル的には嫌いなタイプだなぁ。
一話完結の事件解決物語らしいが舞台は病院だしな…
中村蒼が髪を剃り上げてどうこうって記事は見たけどこれだったか。
先天性無通症で無毛症を演じるために髪と眉を剃り上げたそうな。
主人公はほんの小さな徴候から病名や病気の進行度合いなどを見抜く”神の診察眼”を持つ視診の天才で、その眼は犯罪者に現れる「犯因症」まで見抜く。
刑事役に伊藤淳史が出ていて主人公の犯罪を見抜く眼を持ってるのを知り捜査依頼するらしい。
これ『チーム・バチスタ』みたいな感じなんかな?
バチスタも見てないけども。
見ない。


コメントを投稿