自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

2015年秋の新ドラマ(10月~) ⑤

2015年11月02日 00時02分09秒 | ドラマ
▼フジテレビ系▼
◆『5→9〜私に恋したお坊さん』◆月曜9時ドラマ。放送中。
これ相原実貴さんの『5時から9時まで』の実写化なんですよね。
これ知ったのは脚本で相原さんと揉めただかどうとかが記事になった時に「えっ!相原先生の作品が実写化されるの!?」って知って凄い驚いた。
山Pが何かのドラマやるってのは知ってたけどまさかこれとは…
相原先生の作品凄い好きで『5時から9時まで』以外は全部持ってるくらい大好き。
『5時から9時まで』はまだ出てる最中だしっていうのと帯に「相原実貴が描く・東京版SEX AND THE CITY!?」って書いてあってオムニバスっぽいのと今までの私が好きな相原先生の継投じゃないんじゃないかと思って買ってなかったんだよな~
私、主人公のことを好きな男キャラが別の女と関係持つの凄い嫌いなんだよね。
今wiki見たら主人公の友人の三嶋が英会話学校の事務と関係持ったと書いてるし…
それに他の登場人物で恋愛模様がごちゃごちゃと絡み合うのも凄い嫌い。
原作との相違点も色々と書かれてるがなんで出会いとかを変えちゃうんだろうと思う。
主人公の潤子を石原さとみ、相手の高嶺を山下智久が演じる。
そうだ、原作の試し読みは前に見たんだけどなんでアーサー役が速水もこみちなの?
あれ原作だと金髪の思いっきり外人さんじゃん。
一応、撮り溜めて一気見するかな…


コメントを投稿