自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

映画『THE JOYUREI~女優霊~』

2015年06月01日 22時59分10秒 | 映画・舞台
ニコ動で【ハリウッドリメイク版女優霊『THE JOYUREI~女優霊~』無料上映】というのがあって、「へぇ、女優霊ってリメイクされてたんか~あの暗い不気味なのをちゃんとリメイクされてるのかな?」と思ってタイムシフト予約。

本家の『女優霊』を見たのは十数年前だったっけ?
なので本家の内容はさっぱり覚えてなくてただただ暗くて不気味なイメージが残ってるな。
チラッと見える例が不気味だったような?

でリメイク版だけど本家ってあんなハエとか出てたっけ?
とりあえず肩に出来るコブが子供でそれが取り憑いて子供を産んでくれ的な感じ?
ただ主人公のマーカスが変なおじさんの肩のコブを切り取ってマーカスに子供が移ったはずなんだけど、なぜか最後に元カノの弟のプロデューサー?に移ってたんだけどあれ別にコブ切り取って中の子供が当たらなくても移るの?
あのキスしてる女の人が移したの?
マーカスは最後に車の中で横向いて驚いていたけどなんだったの?
女優霊ってあんな戦闘的だったっけ?
フィルムチェックしてて画面から出てきたハエに仕留められた男の人は箱の中で肉塊になってたの?
ってかあの画面の顔が完全に貞子だった…

見てる間ずーっと「なにこれ?本家ってこんなだっけ?そもそも本家ってどんな感じだったっけ?」とずっと???ばっかりだった。
とりあえず本家『女優霊』は公開当初恐くないと評されてたそうだけど一応ジャパニーズホラーの礎となった作品だしもっとオドロオドロらしさが欲しかった。
とにかく漫画の実写版みたいにタイトルに本家の『女優霊』の名前入れずにエンドロールとかに「参考」みたいにして入れてほしかった。
本家の記憶ほぼほぼないけど確実に全く別物なのはわかる。
あれはジャパニーズホラーじゃなくアメリカお得意の悪魔とか悪霊とか儀式とかの類。
まったく恐くなく意味不明だしキモくて見るだけ時間の無駄だった。


コメントを投稿