自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

3DS 『妖怪ウォッチ』 ムゲン地獄。

2013年07月21日 05時09分14秒 | ゲーム
妖怪仲間増やしを継続しつつムゲン地獄探索。
ムゲン地獄は何階層だったか忘れたけど行ったし、「裏ボスってなんぞ?いなかったけどなぁ。フラグ立てたら出てくのかな?」とか思ってた。
ムゲン地獄というだけあって色々と入り乱れて勘で動き回ってたんだけど、扉開けて「あれ?こんなとこ今まで来たっけ?」と思ったらイカの裏ボスだった。
悪戦苦闘しながら必死に対抗して勝ったけど何もなく何でだろうと思って少し先に進んだら封印された釜を見つけた。
もうこれ絶対裏ボスやんということで急いで尻尾巻いて逃げ帰った。

スタメンは昨日書いた妖怪達から変更はないんだけど、くしゃ武者というなまはげの色違いを仲間にすることができてS級だしスタメンに入れようと思ったけど仲間にも攻撃する可能性があるらしく断念。
いまだ見かけてすらない、しょうブシに神剣クサナギを合成するとできるS級の”くさなぎ”をスタメンに入れたいと思ってるけど神剣クサナギを手に入れられない…
たしかレア虫と交換で手に入るみたいだけどまずその虫のレアが手に入らん…

今はS級で何度か見かけて対戦したけど仲間になってくれない”ほむら天狗”狙い。
S級でオオクワノ神というのもいるらしいが強いのかな。
そういやたまたま一回だけおおもり山でS級のアゲアゲハを見かけたけど当然仲間にはなってくれなかった。
モテスキル持ちのモテマクールを入れる時はたびガッパを外すしてまさむね残しなんだけどたびガッパの方が強いんかな…
昼の海に現れるなみガッパ狙ってるけどめったに現れないし現れても仲間になってくれないし…

コメントを投稿