自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

『とびだせ どうぶつの森』 ハーベストフェスティバル

2012年11月23日 00時25分13秒 | ゲーム
昨日はハーベストフェスティバルとやらでフランクリンという料理人が来ていた。
フランクリンは途中で「ターキーなんでありえない」的なこと言ってたし七面鳥なのかな?

事前にハチの巣や果物やキノコが必要になると聞いていたので準備してたんですが、最初に要求されたのが「ミックスサラダ作りたいからほそいきのこ、アジ、リンゴ、ビネガーを持ってきてくれ」だった。
持ってたのは細いキノコだけだった…
しかも果物はいろんな種類集めてたのにリンゴはなかった
住人から要求された魚を渡して物々交換するんだけど、それも全然持ってないものばかりでどんだけ釣りしたことか

2番目は「スープ・ド・ポワソンでスズキ、タイ、ヒラメ、レモン」でしたが、これまたタイが全然釣れなくてだいぶ苦戦した。
しかも住人の物々交換で手に入るのって隠し味のやつばっかりだし…
3番目は「スズキのソテーでバター、スズキ、まるいキノコ、レモン」で他は全部そろってたけどバターだけなくて物々交換で手に入れるのに苦労した。
ラストは「チェリーパイでさくらんぼ、こむぎこ、レモン、ハチの巣」でこむぎこだけなかったので物々交換で何度目かでようやく入手。

今回のイベントはたしか夜10時くらいまでで開始したのが遅かったし無理かと思ったけど無事に全部出来た。
隠し味までちゃんと正解すると「ほうじょうのつの」が手に入って、はずすと「ハーベストシリーズの家具」らしい。
ホントに疲れるイベントだった

コメントを投稿