☆庄子眞理子の音言☆

私の音楽情報、いろいろな出来事のお知らせ

無花果☆

2010-10-06 22:08:40 | 日常

本日も過ごしやすい、暖かい日でした

天気予報どおり、
18時ころに、突然雨が降りましたが・・・


今日、大好きな無花果をいただきました

子どもの頃は

庭の無花果をとって
祖母が甘~く煮てくれてました


大きな鍋で時間をかけて煮てくれた無花果は
とっても美味しくて大好物だったなぁ・・・。


スーパーなどで売っている無花果は結構なお値段がするので
びっくり


昔は

普通に庭からとって食べていたので

今 思うと、恵まれていたな・・と思います



ふと、懐かしくいろんなことが思い出される無花果でした



それにしても

無花果は美味しいっ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana♪)
2010-10-06 23:58:00
自分のブログ書いた後にまりちゃんブログ見てまたまたびっくり~。。。

ネタが一緒。。。

この前の栗ソフトといい、やっぱり何か共通点というか

多い気がする。。。

これも相性なのよね~とまたまた。。

よい解釈



返信する
hana♪さんへ (mari)
2010-10-07 00:43:35
わぁ~、今hana♪さんのブログ見たよ
ビックリだね~
ネタ一緒

共通点、かなりあるねっ

それにしても、hana♪さんの無花果、おいしそ~

しかも、無花果について詳しい
勉強になります

私も、お土産にいただいた無花果の甘露煮を
カスピ海ヨーグルトにいれて
食べようっと

返信する
甘露煮 (いとこより)
2010-10-08 20:09:54
どっも~!この前はありがとうございました
今日母とイチジクの話をしました☆
mariちゃんが小さい時、おばあちゃんが煮てくれていたんだって!と話したら、母いわく私も小さい時に、母が煮てくれたから自分も作ったんだよって!

mariちゃんの祖母=私の母の母

あっそっか~私は母がイチジクを煮てくれたので自分もその味を慕って甘露煮を作ったのだから。
つまり私のイチジクの甘露煮のレシピは、おばあちゃんのレシピなんだ!と発見♪

私たち間接的に同じ味のものを食べて育ったんだね~
返信する
いとこさま☆ (mari)
2010-10-08 21:30:54
この間はありがとうございました

間接的に同じ味の無花果の甘露煮を食べてたのね~。私たち

母の味を慕い、いとこさまはちゃんと甘露煮を作る・・・。えらいっ

私は誰かが作ってくるのを待っている・・

今度、自分でも作ろうかなって思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。