マーガレットの気まぐれ雑記帖

これから沢山の出逢にワクワクです。
色んな事思うがままに綴って行こう♪~

ミニトマト

2007-05-24 | ミニ菜園
今年、我家の畑に一番最初に植えたミニトマトの苗です。

ようやく根が土に定着したようで、茎もがっちりして花も咲き出しました。

まだまだ寒暖の差が激しくて今夜は霜注意報も出されています。
今覆いをナスや大玉トマトの苗にも掛けてきました。

気が早いことに今から鈴なりに実るミニトマトを夢見ています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮崎)
2007-05-24 23:58:42
マーガレットさんち、北海道って信じられないくらい(笑)
だって鹿児島とあまり変わらないんだもん。でも同じ時期に同じ野菜が出来ると、話が合うよね。頑張ってね。
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2007-05-25 11:55:35
ミニトマトの花が咲き始めているんですね。
ミニトマトは強いのでどんどん伸びて鈴なりになるので楽しみでしょう。まだそちらは朝霜が降りるんだね。ビニールカバーなど掛けないとやられることがあるので注意が必要だね。
返信する
宮崎さんへ (マーガレット)
2007-05-25 13:11:35
こんにちはコメントありがとうございます。

<同じ時期に同じ野菜が出来る、、
本当ですね、これからの野菜達の成長が楽しみです
チョッと前まで全然知らなかった方々とブログを通してお知り合いになり、ありがたいコメントを頂き励みになります。

アリガトね。そしてぞ~。
返信する
吉ちゃんさんへ (マーガレット)
2007-05-25 13:22:00
ようやくトマトらしくなって来ましたよ。
吉ちゃんさんのブログにお邪魔して参考にさせて頂きますね。
霜は珍しい事ではないのですが、夕べは寒かったですが朝方から曇ってきたので霜は有りませんでした。

今の気温は戸外で7℃です。サムッ!
返信する