膠原病になってみた

なりたくてなれるものではないけれど

おしらせ?

カテゴリー分けをちゃんとしていませんでした。
乱視(不正乱視)のことだけ読みたい方は右のカテゴリーの「眼のこと」から
入っていただければ 乱視に関することだけ読めるようにしました。

妖精(男)

2015年05月31日 | 体のこと
最近は大抵の病院はHPを持ち、所属医師の紹介を顔写真付で掲載しているから

初対面の際、「あ 写真とおんなじ!」とか 「写真 盛ってないか?」とか思う。

写真と全く同じ無表情で院内を歩く某眼科医を見たときは笑えた。写真がそのまま歩いてると。


おととい、初めて会うことになったM先生。

M先生の診察を受けている方のブログには

「妖精みたい」

とあったけれど、病院のHP上のM先生の写真からは『妖精』は感じられない。

そもそも私テキには妖精とは 可愛い女の子・背中には羽根・先がハート型の杖を持ち・フワフワしている・ヘルプフル

というのが妖精の定義。

男の子の妖精には物語上でもお目にかかったことはない。

「妖精みたい」情報を見つけてから会うのが何だか楽しみになってきた。

とっても深刻な話をしに会いに行くというのに。

総合受付で「担当の者が迎えに来るのでお待ち下さい。」と言われ、迎えに来てくれた係の女性が

診察室まで案内してくれる道中、何も聞いてないのに

「お優しい先生ですのでご安心を」

なんて言ってくるから、やっぱり妖精的なの?なんて思う始末。

でも調べによると?全て現役で医師になっていれば先生は只今52歳。

よのなか的には「オジサン」じゃん。

性別男性、しかもオジサン世代の妖精、会うのが楽しみぃ。

極々一部の間で人気の先生なので予約していたけれど少し待つ。

呼ばれて診察室へ。


HP上の写真とさほど変わらない先生でした。実年齢よりは少しは若いかな。

妖精? それはナイな。

でも迎えに来てくれた係の女性の言うとおりホントお優しかった。安心した☆

しかも、うれしいこと言ってくれたし。

会いに行って良かった☆☆☆




診断書

2015年05月21日 | 体のこと
先日診断書を依頼してきた。

申し込んだ時に

「取り敢えず最大で2週間お時間をいただきます。もし早く出来上がった場合は

ご連絡致します。」

と窓口で言われた。

早く出来上がった場合・・・なんて言われるから期待したけど、ムリっぽい。

特定疾患(難病指定?)の書類のように検査データを書き込まなくてはならない

記入事項が多い診断書ではなく、ごくごく簡素なモノ。記入事項は診断名と病態のみ。

あとは医師のサインだけ。

既に10日経過。きっちり2週間で出来ました連絡してきそう。

そんなに時間要する?

肝油ドロップ

2015年05月19日 | 体のこと
目が異常に痛いのと視力がどんどんダメになっていくのを日々感じて、

何か対応しなければ・・・と思い、そうだ!こういう時は肝油ドロップと思い出し、

大手薬局へ。初めて入ったお店だったので探せず、激混みだったし、路駐してたし、

ということで店員さんに聞かずケンコーコムで買うからいいさと退散。

そして困った時のケンコーコムで検索しても ない、ない、ないのだ。

欠品中。

他のネットドラッグストアもほぼ全滅か、あっても値段ふっかけてないか

さては健康番組か?

番組で肝油がいいです!とか言ったっぽい。

で、あれこれ調べてみたら・・・

健康番組のせいではありませんでした。

原因は・・・

最近「爆買い」に夢中なアノ国のツアー客さまたち。

ちゃいなキッズたちの栄養補給に肝油まで爆買いとは。。おそろしい。

でも、あった、ウチから一番近い「クリエイトSD」に。

The カワイ肝油ドロップ はやっぱり品切れだったけれど、

私はコッチが欲しかった。アノ黄色の缶の方はバナナ味。コッチはオレンジ味。

しかもコッチはビアミンCを含有。バナナは好きだけど、加工されたバナナ味はダメでして。

ゲットできて良かった☆

これで目の症状が少しは緩和されるといいんだけど。

平日の電器店

2015年05月13日 | 体のこと
平日、それも火曜日16時ごろ。

ヤ○ダ電機。

家電売り場。

私、貸し切り手配しましたっけ?と思うくらい、客いない。普通はみんな働いている時間だ。

壊れたからとすぐに、平日、こんな時間にぷらっと来れてしまう自分が切ない。

わかる?