着付け 道 michi

長崎の出張着付け・着付け教室

保育園運動会&小中学校科学教育展

2010-10-02 | 日記
昨年まで通っていた保育園の運動会を見に行きました^^

かねてから「保育園時代が懐かしい」なんてよく口にしていたリク。
小学校には保育園からのお友達は一人しかいないので、時々保育園のお友達のことを思い出すようです。

久しぶりに会った友達・・・とくに仲が良かった、優しい男の子とはずっと手をつないでました(笑)



リクもこのお友達も、小さな子が大好きで、よく面倒を見てました。
そんな二人は、赤ちゃんの競技にもくぎ付けです(笑)



  

小学生の競技、パン食い競争に参加したリクとリエ。

久しぶりに保育園の和やかな雰囲気に癒されました^^


午後からは・・・




科学館で開催されてる「長崎市小中学校科学教育展」に行ってきました。


リクの夏休みの研究がここに展示されているのです^^




夏休み、がんばって観察したアサガオの記録。

眠い目をこすり、朝4時に起きて花が開くところを観察したのが、評価されてよかったね^^


すばらしい出展物がたくさんありましたよ!!
みんなすごいがんばったんだね~~

展示室にある長崎で発掘された恐竜の化石を見に行って・・・

  

                                        恐竜のおりがみに興味津々^^


最後はやっぱり・・・

  

壁に登って帰りました^^

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2010-10-04 15:23:41
リクくんもお兄ちゃんになってきましたね
一年でも節目のこの一年間は特に成長を感じるのではないでしょうか?
それからカッコイイ、クライマーさんですね
返信する
mikiさんへ (まれ)
2010-10-05 10:25:54
まだまだ甘えん坊のリクですが、体格はしっかりしてきました^^
山歩きでは負けそうです・・・実はもう負けてるかも?(笑)

ボルダリング、とても興味を持っているみたいなんですよ^^
クライミングにも興味を持ち始めてますが・・・見てる方が怖いです^^;
返信する

コメントを投稿