着付け 道 michi

長崎の出張着付け・着付け教室

野外宿泊&風邪っぴき

2010-09-30 | 日記
リエは昨日から1泊の野外宿泊に行ってます。

そして・・・お父ちゃんがおととい発熱(><)
お昼休みも体がだるいと言いながら夕方まで仕事をし、家に帰って熱を測ったら39度!!

お父ちゃんの心配よりも、翌日にリエの野外宿泊を控えてたので、うつらないかどうかの方が心配でした^^;


翌日は無事元気に出発したリエですが・・・

 お父ちゃんは熱が下がらず、仕事を休んで病院へ。
最高39.6度まで熱が上がり、さすがにお父ちゃんの方が心配になってきました(笑)

病院での検査の結果・・・インフルエンザではなく、扁桃腺の炎症からくる熱でした。
ウイルス性でもなく、溶連菌でもなかったので、ひとまず安心。

薬を飲んで、寝てたら夕方には平熱に戻ったお父ちゃん。
回復が早くてよかった~~^^

でも・・・
リエって扁桃腺が大きく、熱が出やすい体質なんですよね^^;

もしうつってたら・・・・

昨日はちょっと気温も低かったし・・・

五家原岳に登るって言ってたけど、お天気が急に変わって雨が降り出してないよね???

キャンドルファイアーではナレーターを務めるらしく、数日前から大きな声で練習してたけど、
喉を傷めてないよね???

リエって遠足の前とかイベントの時に熱を出しやすいんだよね~~

保育園のお泊まり保育でも急に発熱して、電話かかってきたっけ^^;


なんかすごい心配になってきた(><)

もし発熱して呼び出しがあったらいけないから、呑まずにいようかと思ったけど・・・

ヤズとキビナゴをいただいて、晩御飯は刺身。



プシュッ!!

開けちゃった(笑)


お父ちゃんが風邪で呑んでないし、完全に回復してるし・・・
何かあったら、運転してもらおう・・・なんて思ってたけど・・・


おかげさまで、呼び出しありませんでした^^


変なハラハラドキドキがあった野外宿泊(笑)

リエは楽しめたかな??


帰ってきてからの話が楽しみです^^

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげちゃん)
2010-09-30 20:24:13
リエちゃんも野外授業でしたか、
我が家も今日からヒナがくじゅうで野外授業です。

呼び出し無くて良かったですね。

さかなが美味しそう。

土曜日船釣りに行ってきま~す。
返信する
Unknown (golfbaka)
2010-09-30 21:15:09
リエちゃん、無事に帰ってきたかな?

五ヶ原岳、山頂で みんなで歩いたあの日のことを思い出してくれたかな?



パパさん、回復して良かったですね!
なんとかの霍乱?(爆)
返信する
Unknown (miki)
2010-10-01 10:17:08
旦那さん高熱できつかったでしょうね
我が家は旦那くんも私も扁桃腺肥大です
が・・・歳とってあまり高熱は出さなくなりました(なぜか

ヤズにキビナゴ美味しそうですね
こちらも漁港で夜釣りしているとキビナゴの群れを網で掬うことも出来ます

しげちゃんさんも釣りされるのですね
船釣りですか?何を狙われるのでしょうか?

我が家は明日の朝間づめにチヌ狙いの予定ですが、さてどうなるかな?

う~ヤズのお刺身美味しそう~
返信する
しげちゃんへ (まれ)
2010-10-01 23:45:17
ヒナちゃんも野外宿泊っておっしゃってましたね。
いいなぁ~!久住で野外宿泊ができるなんて!

明日は船釣りですか~
何を狙うのかな?
たくさん釣れるといいですね^^
返信する
golfさんへ (まれ)
2010-10-01 23:52:11
あはは~~
見た目は体が頑丈に見えますが、実はお父ちゃん軟弱なんですよ^^;
その言葉は私が風邪ひいたときにぴったりかもしれません(笑)

みんなで五家原に行ったとき、リナとリエは不参加でした^^;
今回のルートは諫早側から登ったそうです。
当然、楽勝だったって(笑)
返信する
mikiさんへ (まれ)
2010-10-02 00:02:00
扁桃腺の熱ってつらそうですよね(><)
リエは毎月熱出てたんですが、この1~2年は熱が出てません。
山歩きのおかげかな?^^

明日は朝まづめですか~
またポイントに持ち込めるといいですね(笑)

キビナゴは光に集まるので、岸壁の街灯によく集まりますよね。
それを餌にする大物を狙っても楽しいですよね!
返信する
リエちゃん (toyo)
2010-10-03 07:03:09
無事に帰ってきたかな~
うちもお姉ちゃんが扁桃腺ではないけど
すぐ喉からやられて普段元気だけど
熱が出ると意外に高いの。
あの子も遠足の前日やそういえば
お泊り保育の前日に熱出したな、、、(^_^;)

きびなご美味しそう~
返信する
toyoちゃんへ (まれ)
2010-10-03 18:07:23
喉からの熱って結構高いよね~~~
おかげさまで、リエにはうつってなく、元気に帰ってきたよ^^

リエの熱・・・高学年になってやっと落ち着いてきました。
昔は年に数回は熱出てたけどね・・・
みーちゃんももう少ししたら落ち着くかもよ^^
返信する

コメントを投稿