マーねぃとあそぼ♪

母犬と娘犬の毎日を楽しく書いてます♪

おうちごはん

2013年03月07日 18時58分17秒 | おいしんぼ
今日は
仕事帰りに久々に
ドムドムの甘辛チキンバーガーが食べたくなりまして
つい…

買ってしまいました



もちろんお持ち帰りで

高校生の頃
アルバイトをしていた懐かしー

もう
高校を出て10年以上たつとは
早いものですよね

味が変わっていないことを願って
開けてみると



食べて見ると
懐かしー
お味は変わりません

チキンタツタが好きな人だときっと好きなはず



ドムドムは店舗が少ないので食べる機会が無いのも事実ですが
おいしーんですよ


自宅でカロリーの高いものを食べた時は
晩御飯は
少しヘルシーにすることに
まーねぃは
料理はあまり得意とかではないですが
まぁ
自分が食べれる物を作るくらいはします

今晩は
おばーちゃんから白菜をいただいていたので
白菜と豚肉・厚揚げの煮物

作り方は
チョー簡単
手抜き料理の
1品です

めんつゆを少し濃いめに水で薄め
そこに
豚バラ肉・厚揚げと順に入れていきます
最後に
白菜をたんまり入れると
白菜からの水も出てきて煮物になります

ポイントは
めんつゆは豚肉が煮える少し浸るくらいで濃いめにすることです

たまに
煮えてから卵を落とすこともあります

出来たらこんな感じ



今日は
母から頂いた
いかなごをつけました

一人暮らしなので
多めに炊いて次の日の朝ごはんやお昼ごはんにします


結構
簡単なものしか作らないのですが
いつも
食べるのに夢中で
自宅飯はのを忘れます

マーチたちが
来たときは
こんな感じ



ささみを茹でたり
シーチキンを付けたりします

ただ
この時チロルは
シーチキンを食べませんでした

このときは
おばーちゃんからの大根を消費したくて
大根カレーにしました



カレーは得意ではないけれど
保存食として助かります

遊びに行くと
こんな感じに少し豪華に





これは
この間
ドライブ帰りに
三田のイオンモールにごはんに寄った時に
食べたものです

太らないように
おうちごはんは気をつけています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿