マーねぃとあそぼ♪

母犬と娘犬の毎日を楽しく書いてます♪

とくれん

2013年07月27日 14時55分00秒 | おいしんぼ
神戸っ子はご存知でしょう!?
懐かし~
給食を思い出す~
って感動(〃'▽'〃)

そう…
小学校の給食に出ていた
オレンジゼリーのとくれん


とくれんは
徳島農業共同組合が作っていたので
とくれんって言うんですよ~

知ってました?

大人になってから知った人も多いはず!

でも
最近は作っていた組合が潰れて
変わりの業者が同じ味で作っています!

容器は
プラスチックだったような…
来たとくれんは
紙製で小さくなっていました(^_^;

今回
どこで頼んだかというと…
コープの宅配で


もちろん
半解凍で食べましたよ!


叔母にお願いして買ったかいありましたo(^▽^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿