☆風の香り☆

MIX犬12歳のMap!君、まだまだ元気なMap!を連れての犬連れキャンプやこれまでのエピソードなどを綴っております。

++ 春の陽気と消防点検 ++

2011年04月05日 | ++ wanwanエピソード ++


春の恒例行事のひとつ。
マンションの消防点検…(--)
っという事で昨日からお休みを取っている私です。

煙感知器の点検のみならず、ベランダに設置されている非難梯子の
点検もある途の事で、急遽先週末に犬用デッキを室内に入れました。

これは以前のブログでも紹介しておりましたが、父の手作りウッドデッキで、
寸法はベランダサイズに奥行きがピッタリになっておりまして、
組み立て当時もベランダで作業をしました。

これを室内に入れるには到底私だけではムリな作業で、前回もピクちゃんママに
手伝いにきてもらいました。
そして今回も(笑)
流石に二度目となると、要領を得ていたのですんなり作業は終わりました。



 ベランダの約1/3を占めるの長さ1400のデッキも、普段はさほど大きさを
感じないのですが、流石にリビングに入れるとデカイ…(-_-)
私の食卓テーブル兼仕事場もリビングの隅に追いやられ、で~んと構える
犬用デッキ。っとそして、おすまし顔のマップ…(-_-)



普段リビングで愛用しているベットを中に入れてあげたのに、スノコの上が
気持ちいいらしいです(笑)



スノコが通気性が良いということを、しっかり心得ているようでグッスリんこ。

…そんなマップ君も
実は今日で13歳…(^O^)


3日前まで覚えていたのに、さっきまで忘れていた私…((>_




犬用デッキを撤去したべランでも、外には出たがるので時々こんな風景(笑)
以前は隣のベランダまで隔てを潜り抜けて脱走なんて事もありましたが、
そんな珍事件も忘れたかのように大人しいものです(笑)


そして、なんと避難梯子の点検は昨日も今日も来なかったのでした。
私の休みをどうしてくれる…












最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy birthday(≧∇≦) (ラブ42)
2011-04-05 23:56:20
お久しぶりです(^O^)

マップくんも13歳になったんですね(⌒~⌒)

脱走するなんて若い(^w^)
これからも元気なマップくんの様子楽しみにしてますよ(-^〇^-)
返信する
Unknown (テンママ)
2011-04-05 23:59:08
Map!くん

お誕生日おめでとう!!

毎年同じこと言ってるようですが、13歳とは思えない(≧▽≦)

Map!くんのニコニコ笑顔にいつも癒されてます(^-^)/

余談ですが…

3日前まで覚えてたのに、当日に忘れる…

分かります~(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-06 23:26:01
マップ兄さん、お誕生日おめでとうございます。
デッキにスリスリ横たわってるマップくんもかわいいですねえ。

それにしても避難はしごの点検、何で来なかったのかしら~
返信する
Unknown (りすぴろ)
2011-04-06 23:28:26
し、失礼しました
前記のコメント、私でございます。
名前入れるの忘れちゃって、怪しいコメントに
なっちゃいました
返信する
こんばんは(^-^)/ (NAO)
2011-04-07 01:08:30
マップくん お誕生日おめでとう

13歳ですかぁ

人間でいえば どれくらいなんでしょうね~

いつまでも元気で、かわいい姿を見せてくださいね


返信する
マップくん おめでとう!! (りき★)
2011-04-07 14:34:43
13歳ですかぁ…お若くみえますねぇ~マップくん!!
でも うちの若ぞうと比べると人生経験は豊富ですよね( ̄ー ̄)

それにしても…点検の方 どうしたのでしょうかね~(;¬_¬)

返信する
大騒動でしたね。 (こたりん)
2011-04-07 14:52:58
点検のために大変そう。
というか、避難口をデッキで塞いでるのかなあ

マップ君、13歳ですか。オメデトウございます。
画像出見る限りはまだまだ坊やに見えるけどねえ。
そのうち貫禄がでてくるのかな。
返信する
こんにちは(*^。^*) (クレマチス)
2011-04-08 17:26:46
加奈さんお久しぶりです。
マップくんとも長い間ご無沙汰してしまいました。

マップくん13歳おめでとうございます

ピクちゃんも元気かな

マップ君もピクちゃんもお散歩が楽しみな季節になってきましたね。



返信する
ご無沙汰しております。(^O^)/ (マリリン)
2011-05-05 10:33:55
お元気ですか?

いよいよですね!!

私はアメブロ一本になってしまいました。

gooもSeesaaも放置状態です。(^。^;)

1つで精一杯で…

また宜しくお願いします。
(*^ー^)ノ
返信する