ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

シャクナゲの里に行って来ました。ほとんど満開だけど、まだまだ楽しめます。

2018-04-13 22:29:19 | 日記

13日(金曜日)お天気最高

 

 

一昨日、母が我が家に帰る日・・・

施設の人と3人で・・・

Tちゃんも来てね と 何度も母から言われていたのですが

私が、出かける事になると、仕事でその日が埋まるんです

なので行けないなぁ^と 兄に電話しておいたのですが

なんと! 仕事が一日ずれて、11日が空になったんです

それで、お昼から里に行かせて貰らいました

行ってよかったです。 待ってました。

何だかんだと、楽しくお話して3時前には帰って行きました

それから、幼馴染の家にコーヒーをよばれに行き

5時過ぎまで、お喋りをして・・・

帰りには、タケノコ(今年初)貰って帰り、早速煮て食べました

【もう少ししたら、タケノコ堀が出来るね と ニンマリ!

友達が、畑をしている場所に、タケノコがたくさん生えるんです

よそん家の竹藪ですが・・・タケノコはいろんな所に出てきます

友達の畑にも生えてくるんです・・・柔らかい・美味しいタケノコです】

 

 

本日、お昼まで仕事に励み、昼過ぎ2時ごろから 【右平花園の里】 

シャクナゲが綺麗だから見に来てくださいと電話あり

朝から、約束していたので 仕事頑張って 見学してきました

ほんとうに綺麗でした。電話してもらって有難う と 

おじさんに、お礼を言いました

シャクナゲも綺麗だったけど、山つつじがほんとぉ~~~に綺麗でした

山の色具合と、シャクナゲと、青い空のコントラストが、今でないと見れないですね



お昼を食べずに行って、 うどんセットを頼んで食べました

うどん、わさび漬け、わさびの押し寿司、

わさびが美味しくて・・・・ご馳走様でした

帰り、わさびの葉、押し寿司、を買って帰り

車から降りて・・・あぁ^^^^^ 押し寿司を持って帰るの忘れた^^

残念でした。 まぁ^いいやね 寄付したと思えば

綺麗な、シャクナゲと景色を見せて貰ったんだから・・と

慰めの言葉言って!

シャクナゲの花を貰って嬉しそうに帰ったんですがね・・・

何か一つ持つと、一つ忘れる、・・この頃です(笑)



シャクナゲの写真は、カメラの中

最近は、撮った写真をすぐ整理する事すらできなくて・・・

又、整理したら載せてみたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日寒い日が続きます。服装... | トップ | 雨が降った後の山、綺麗でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったーお母さんの気持ちです (chidori)
2018-04-14 09:14:28
私はいつもお母さんの気持ちですから、めったに家に帰れないのに、その日にち-ちゃんが居なかったら悲しいです。

しばらくはお母さんも充電が効いて、落ち着かれたことでしょう。

それにシャクナゲ狩りもできて・・筍情報も仕入れて、たまには広島も負けますね。

おっとっと‥これは余計な一言。ひげさんに怒られます。ひげさんのところは書きません・

しまったさっ書いてきたばかりでした。アハハは
ちどりはこれが生きがいですから・・・。だって広島強すぎます。巨人弱すぎます。

今日はお休み、また遊びにお出かけですか?

私はひたすら体直しです。水中ウオーキングって楽しいです。無我の境地になれる時間です。

返信する
木瓜の花?? (屋根裏人のワイコマです)
2018-04-14 15:10:55
石楠花、しゃくなげと何度も出てくるのに
写真は多分木瓜(ボケ)だと思われますが
(間違ったらゴメンナサイ)いよいよmappeeさん
冗談の呆け老婆に・・なんて思いつつ読んでいたら
最後に・・まだカメラの中・・って安心しました
信州の石楠花もボチボチ咲きだしています
種類によって結構花の時期に開きがあって
石楠花の花は短いが、木によって長く
見られるようですね・・
親孝行出来で良かったですね、私は今月の
週末が全部埋まっていて、何処かウイークデーに
時間をとって母のところに・・なんて思ってます
わさび漬け、わさびの押し寿司・・興味津々
美味しそうですね 生わさびの採りたては
甘いんですよね・・信州にもあるんです
美味しいものには 目がないですね
返信する
chidori様 (mappee)
2018-04-15 21:55:56
こんばんは
施設からの家庭訪問でしょうか
親切にしてもらって有り難いです
機嫌よく帰って行きました。

石楠花の里
四季折々に咲く花がとても綺麗なんです
山の中の一軒家、、、
広い土地に咲いてます
綺麗なもの見ると、気持ちが穏やかになります

プール頑張ってくださいね
返信する
ワイコマ様 (mappee)
2018-04-15 22:05:39
こんばんは
久し振りの家なので喜んでました
施設の人、、、母が寝ていた部屋とか
家の周りとか、色々見て回られて
また、施設に帰ったら、話が弾むと思います
良かったです。

やっと今日撮った写真整理しました
段々と横着になって、、、
こんなものも撮ってたんだ、なんてのもありました(笑)

ワサビの葉、買って帰って
昨日、作りました
辛味が出ててとても美味しく、ご飯が弾みます
アァー
また太ります(^∇^)
返信する

日記」カテゴリの最新記事