ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

今日も、天気最高でした。

2018-03-12 10:41:47 | 日記

12日(月曜日) 今日も最高の天気に恵まれて

こんなに良い天気だと、何処かに行きたい病が、沸々と湧いてきます

 

旭の都川の棚田

 

土曜日は、おとなしくしていたので、昨日はお弁当を買って

雪山を観に行ってきました。

やはり、芸北に突入すると、雪が見えてきます

思ったよりは少なくなっていましたが・・・

何時も行く山道には入れませんでした

雪解けは三月終りごろでしょうか

通行止めと書いてある所で、お弁当を

雪山を眺めながら食べました

通行止めと書いてあるわりには 車が登ってきます

何処から来ているのだろうね^^ と 友達と・・・

一台の車がやって来ました、聞いてみようかなと

窓を開けて車を見たんです 車の人もどうしたんかなと思ったんでしょう

ゆっくり通り過ぎて行きました。 聞けんかったね と 言ってる矢崎

Uターンしてきてくださったんです えぇ^^ !!!!

ご免ね、大したことじゃないのに って  そしたらお兄さんが

何かあったんじゃないかと思って・・・って 優し^^^^ い・・

ここから先通りぬけ出来ますか と 聞いてみた 

大丈夫ですよ と・・・ 気の毒で、何度も有難うって 頭下げると

良いんですよ、と 言ってくれて・・・

後ろの座席を見ると 奥様が、子供を抱いて座っておられました

有難うね・・・手を併せて(年寄がすぐ手を併せますよね)笑い

こんな親切な人もいらっしゃいます(神様に思えた) 日本すてたもんじゃーないね

一日良い気持ちで過ごせました

まだ冬の芸北で、少しの蕗の薹を採って これまた嬉し

せっかく

優しいお兄さんから聞いたので、山道を下って行きました

旭に出ました。それから瑞穂インターにのって帰りました。

 

木々もちゃんと息しているんですね

燦々と降り注ぐ日なんですが・・・!!

 

本日夕方から(17時)カラオケ(3時間)

一ヵ月に一回カラオケに行くと決めて、中断していました

本日から再スタートです

久し振りに、友と二人3時間も歌ってきました

20時帰宅(主婦だから) 

主さんは寝てました。

お互い、干渉せず、いい意味でしたいことをしています

子育ても終わり、今が一番いい時です(自由)

周りの人が、亡くなっていく・・・何時どの様に亡くなるか分からない!

元気な内に

この頃思います。

 

こんにちは 蟹さん うつむき加減です

 声かけると、こちらを向いて ポーズしています

近寄っても逃げなかった。有難うね・・・

 可愛い顔ですね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日和(こんないい日に家に... | トップ | 一泊の旅行してきました(杉... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な休日 (屋根裏人のワイコマです)
2018-03-13 09:46:59
信州も今はあっちもコッチも除雪中・・3月
いっぱいの通行止めが・・4月になると一斉に開通します、
山岳道路は・・まだ冬用タイヤでないと・・
今月いっぱいは凍結注意ですから・・
広島もそろそろ普通タイヤに切替でしょうか
ここ数日お天気が続くようです。今日まで
仕事に来ていますが、本日で終り。
また超繁忙期以外は・・ぷーたろーです
カラオケ・・いいな~ 歌の上手な人は
羨ましいですね・・
最後の写真・・サワ蟹ですね、綺麗に上手に
撮ってくれたのに・・酷な話し、昔はこの
沢蟹を50匹くらい採ってきて・・唐揚げに
して食べましたが・・子供ながらに美味しかった
私も何匹か採った事がありますよ。
遠い昔のことで・・もう何年も食べてません
懐かしい思い出・・でした
こんにちは (牡丹)
2018-03-13 15:44:48
動けるうちにやりたい事やるのが
一番幸せですね。
旦那様も理解があって最高です。

雪国はまだ残雪に悩まされています。
ワイコマ様 (mappee)
2018-03-14 09:40:09
おはようございます
今年の寒さはきびしすぎましたが
雪が積もる事が無くて、冬用タイヤは活躍しませんでした

カラオケは、へたっぴーなんですが、なんか楽しくて・・・
一ヶ月に一回友達と楽しむことにしています

沢蟹、小さい時は沢山いました
この頃見る事もなく、珍しかったです
牡丹様 (mappee)
2018-03-14 09:46:01
おはようございます

そうなんですよー
元気な内です、後5年もすると・・・(生きてるかなー)
今のうちです。
友達も同い年くらいなので、口を揃えてそう言います
車も、もう5年位は・・・??

除雪の雪が溶けませんね
もうすぐです
雪国方面にドライブすると 大変だなーと思います
雪の少ない私たちは、綺麗だねーと思いますが
毎日雪を観ている人たちは・・・ね^^

今日も暖かな一日になりそうです
今からガンバリま~す
Unknown (ururu)
2018-03-16 12:13:49
「棚田」と訊くと、心が躍ります♪
ステキ、ですよねぇ~。
全国あちこち有名な処があるけれど。。。
ってことで、
mappeeさんのブログを見る度、ヤフー検索していますよ(笑)

それにしても優しい人に出逢えて、良かったですね。
ホント、まだまだ日本も捨てたもんじゃない!
ワタシも嬉しいです♪
ururu様 (mappee)
2018-03-17 16:49:59
こんにちは
島根県の旭棚田なんです
ここら辺は、いつも行く所で山歩きする場所です
小さな棚田ですけど、雰囲気の良いところです
此処を少し下ると家が何件かあります

そうなんですよ
優しいお兄さん夫婦に出会いました
大した用事でも無いのに優しく接してもらたんですよ、こんな時凄くうれしいですね^
あれから、とても気持ちが良かったです
一つ勉強になりました
ひとに優しく接したいなーって・・・

日記」カテゴリの最新記事