ゆるゆる日記

徒然なるまま 気のむくまま・・・

テンペスト

2011-09-26 20:45:50 | テレビ

だいぶ遅れましたが・・・・最終回まで観ましたよ~

 いゃあかつてジェットコースタードラマというのがありましたがまさにこれもそう
ま、テンペストなんだからびゅんぴゅん駆け抜けちゃっていいのかもね

最近ドラマの影響もあってかなり幕末にかなり詳しくなっていたけど今回は新鮮でしたね

物語は幕末の琉球を舞台進むわけですがやっぱり日本も韓国も琉球も中国の影響を強く受けてるんですよね
特に琉球は清国と薩摩の板挟み&ペリーまで来航しちゃうわけで大変な歴史があるんですね

そしてなにより仲間由紀恵の当たり役!孫寧音(♂)=真鶴(♀)のいちおう二役頑張ってます。

ってことで舞台にテレビドラマに今度は映画、しかも3D飛び出しちゃうらしいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿