ゆるゆる日記

徒然なるまま 気のむくまま・・・

デカワンコ 第10話

2011-03-27 13:54:36 | ドラマ

最終回なのにゆるゆる~ いいですネ~

ワンコ企画慰安旅行の13係。

イケメンばかりだしぃ私もあのツアーバス乗りたかったーワ

でもなんでみんな黒スーツなんでしょう

途中から合流した「吹っ切れた田村さん」のファッションの目立つこと

今回意外と活躍のデューク

 

「正義の味方」にあこがれてたワンコですが

今回刑事は恨まれることもあるってことを学びます

そしてもう一つ。

楽しく順調に進む慰安旅行の中 

誰の目から見ても私たちの目から見ても もう完全に13係になくてはならない存在になってるのにぃ

ひょんなきっかけで ワンコは自分は13係に不必要な人間だって思ってしまいます

こういう悩みってほんとうによくあることですよねー

職場や家庭の中で 自分の存在って一体・・・って考えてしまうとか。

誰かの何気ない一言に一喜一憂しちゃったりとか。

 

13係と違って現実は一緒にいる人みんながいい人ってわけじゃないかもしれないけど

そのなかには必ず自分を信じてくれる人=仲間がいるわけで。

そういう人との絆を日々大切にしていかなきゃって思いました。

 

総監も第二の人生を歩きだし、おじいちゃんとガラさんとで探偵社ですか

13係との連携プレーも楽しみですねー

 

それに後半のキリさん=手越くん

ちょっと活躍出来ずかわいそーだったし、これからのさらなる活躍がみたいです。

 

というわけでぜひぜひぜひぜひ続編を!!!!

(伴さんがつぶやいてた舞台もいいかも?!)

 

私の中では冬クール一番のそしてこういう時だからこそ必要なドラマでした

ただ楽しいだけじゃなくて

毎回見終わったあとジーンと何かが心に残る

まさに上質のコメディーでした

 

脚本の伴さん、監督さん方の演出、音楽、そしてそして未華子ちゃん他キャストのみなさんのチームワークの勝利ですね

13係ラブです

みなさんほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーリー)
2011-04-01 12:46:56
あたしも、デカワンコ大好きです!
仲間って 大切だな~って思いました
返信する

コメントを投稿