Go for it!

高校生の息子とともに自分も成長出来たらなぁと願いを込めて★病気とも付き合いながら★

レミケード1回目。

2012-08-27 20:42:20 | 闘病:強直性脊椎炎の治療
初めてのレミケード治療に少々緊張していました。
というのも、以前に薬でのアナフィラキシーを経験しているから。
でも、すごい期待の方が強いかなぁ。
とにかく、少しでも痛みが軽減されることを祈ります。
センセイも同じこと言ってくれていた。
DIV前の診察で
『とにかく、お祈りしてますから』って。

DIVのお部屋は、看護師さんが沢山いて安心感がありました。

一通りバイタル測定後に、ECGモニター装着して、パルスオキシメーター付けて、それからセンセイが穿刺に来た。
2時間も同一姿勢はキツイからと自分で背中に入れる枕を持参していって良かったかも。
かなり腰も背中も痛くなりました。

とりあえず、投与中と直後の副作用は出現なくて良かったです。

でも、徐々に血圧が下がって
70台まで下がった時にはさすがにえ??って思ったけど、看護師さんが
『78の43ですねぇ』ってさらっと流していたので、調子も悪くないしまァいいかぁ…と自分も気にしないコトにしました。
以前、整形外科で硬膜外ブロックやった時も70台まで下がったことがあって、その時はナースはバタバタで、エピネフリンやりますかぁ?的な感じになってしまったから、いいのかな?って感じはありましたけど。

お会計32700円。
もっとかかると思っていたから、ちょっとビックリ…てか高額医療になんて到達しないね。

点滴中は、痛みがなくなったらって夢のようなコトをあれこれ考えていた。
早く本格的に仕事がしたいですね。
看護の仕事に戻りたいです。

帰りは、旦那さまにお迎えに来てもらって一緒に買い物してから帰宅しました。

今日のお弁当です。


★ブログランキング参加中です★
健康と医療 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る