Go for it!

高校生の息子とともに自分も成長出来たらなぁと願いを込めて★病気とも付き合いながら★

夕飯は豚丼。

2012-09-17 23:19:52 | グルメ
今日は仕事の後、夫と買い物に。
今夜は牛丼って決めていたのだけど、良い感じの牛肉に出会えなくて豚丼に変更。
豚丼ってどうやって作るんだろう??って疑問だったけど、牛丼の作り方でにんにくプラスしてつゆだく豚丼にしたら大好評でした。

<材料>
にんにくすりおろし、生姜すりおろし(にんにくも生姜も生を自分ですり下ろすのが一番です)、しょうゆ、だし汁、はちみつ、玉ねぎスライス、豚こま切れ
(分量は目分量でした)
①玉ねぎスライスをだし汁で煮る。
②豚こま切れをごま油で炒めて、①に加えて煮る。
③しょうゆ、はちみつ(みりんでも可)で味を調えて、にんにくと生姜のすりおろしを加えてひと煮立ちさせて具は出来上がり。
熱々のご飯にかけて七味をぱらぱら…最高です。

★ブログランキング参加中。クリックして頂けるとやる気につながります★

グルメ ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る