Win-Win,中国

大連交通大学にて11ヶ月間留学後、革の製造業に就職。現在マレーシアに駐在し、仕事で使う中国語に苦戦中。

ハルピン・氷祭りへの旅

2006-01-08 | ハルピン・氷祭りへの旅
氷祭り見に、ハルピンへ行ってきました。
氷の像や氷灯はホント見ごたえありっす。
ホント、お勧めです!!
でも、寒さ対策はお忘れなく!!!
なんて言っても、零下2,30度ですからね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーつん)
2006-01-08 21:46:39
アッチーさん、どうも。ブログでははじめまして。。。

よく朝、食堂でお会いする「むーつん」といえば

わかっていただけるかと思いますが、

今までちょくちょく見させていただいてたのですが、

初めて書き込みさせてもらいます。

ハルピンいいですね。。。。

写真を見たところ中国っぽくないような感じですね。。。

ロシアっぽい雰囲気ですね。冬休みに入ったら

行ってみようかな。。。

今度お会いした時にでも詳しいお話聞かせてください。
Unknown (シャオリュウ)
2006-01-09 01:23:07
!!ついに行ったんですね!!

うらやましいっっ。。。



本当綺麗そうだなぁ、、やっぱり帰国延ばして思いきって行ってこようかしら。。



また色々教えてくださいね!!



Unknown (Akiko)
2006-01-09 05:32:50
-20,30°c!?mecha kucha samuin dane!?samui noga daino nigate na watashi daga zehi itte mitai!demo douyatte boukan sureba ii!?nani kireba iino yara... kotoshi wa china ryokou no yotei ari.demo 7gatsu ka 8gatsu dakara samusa taisaku wa hitsuyou naine.
Unknown (ジャイタオ)
2006-01-09 20:27:50
またまた行ってきたんですね。



いつものことながらびっくりさせられますよ。
ロシア (アッチー)
2006-01-09 21:16:56
むーつん;



初書き込みありがとう。

ホント、ハルピンはロシアの建物などがよく残っていて、ロシアっぽいよ。

そっか、冬休みに行くのか。そしたら、チケットは必ず早めに予約しといた方が良いよ。今回は、去年の爆発事故の影響で行く人は少ないと思うけど、帰省ラッシュに入るしね。

お勧めは、東北虎公園。

ここは結構面白いから、ぜひ行って見て!!

そしたら、他の詳細は食堂で!!
帰国延期。 (アッチー)
2006-01-09 21:20:20
シャオリュウ;



帰国延期してでも、行くべきだって。

なんて言っても、夜行使って9時間で着くからね。

ホント、それ位お勧めの所だし、氷祭りだよ。
防寒対策。 (アッチー)
2006-01-09 21:25:25
Akiko;



ホント、このハルピンって所は寒いよ。

俺はラッキーにもホカロン貰ってたから、助かったけど、そうじゃなかったら凍え死ぬ所だったよ。まあ、顔が一番寒かったから、行く時はマスクとか持っていったら重宝すると思うよ。

7,8月に中国来るんだ。その時も俺はこっちに可能性ありだから、来る時は連絡頂戴。

ビックリ。 (アッチー)
2006-01-09 21:29:32
ジャイタオ;



初書き込み、ありがとう。

まあ、突然旅行に行く!!ってのは一種の俺の病気です。

次の旅行もアッと驚かせるから、お楽しみに!!!