ある武装淑女の日記(*゚∀゚) セカンドシーズン

武装神姫が好き過ぎてgooの画像容量ぶっち切っちゃったので
セカンドシーズン突入です。メガミデバイス始めました。

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 (前期)いてきた!

2018-04-22 | 武装神姫



「びーずの、びーずの“しーん”に、よぉこそぉー!なのだ!」


B'zの…B'zのLIVE-GYMにようこそー!
みたいに言ってみましたが(笑)
現在有楽町で開催されております

B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018

の、(前期)にいてきたじょん!

いいですね。この武装神姫ブログなのに
突然稲葉さんだいすきブログになるこの感じ(笑)



そんな訳でまあB'zが30周年な訳ですから
展示会でございますな、“SCENES”ですが…

が?

やっぱり稲葉!な、訳ですから

すごい人。

しかも平日は無料なんスよぉ!
そらもう混みに混み混みで炎上必至。

現在、整理券を発行する。との事で対応を
図っておりますが…この整理券。っちゅーのが

入場1時間前に配布。

予定数を越えたら終了。

おおぅ…。ちょいっと気まぐれに行って
見てみっぺよー。って言うのは出来ないのね…

とりあえず。

この後、夜に予定も入っているので永田さんと
綿密な計画を立て、13時の回を狙いで12時に
待ち合わせをし、みごと整理券ゲット!

っちゅーか、この時点ですんごい人なんですけどwwwwwwwww

まあこの回が混み合う理由はこの後すぐに語りますが、
ひとまず12時ですし、ご飯でも食べましょう。と
思ったのですが、そう。ここは有楽町=銀座。

ランチはビジネスマンでいっぱいなのだわ…。



まあ我々も13時には戻らないといけないので
手堅く交通会館で博多うろんなどを食す。



うまい。

ゴボ天が乗ってるセットにしたよー。

さて、うろんも食い終わったので
とりあえず何もする事が無いし、会場に
向かう事としたのですが。



キャー!
稲葉さーーーん!!!

待ってる所にドッキドキ♡の稲葉さん写真コーナーが!



んほぉぉぉぉぉぉ!

若い!若い!

あ、会場内は勿論写真撮影禁止なので
お写真はここの入り口の待機列だけなのですがー…


*****この辺から感想(ネタバレ含み)飛ばしていいです*****


いやー…。あれですよ。さっきも言いましたが
本当にすごい人!人!人!って感じで混み混み。
行列嫌いなわしがよく並びましたな。ってくらい。
別に係員さんの手際が悪い!とか詰め込み過ぎ!
って言うのは無く、ただ本当にB'zファンがこんなに
集まっちゃったんだなー。って感じ。そらそうよ。
東京ドームを埋める男たちですぜ!!!

展示会の内容自体は、
もうファンとしては申し分無いです。
んおおおお!『BUZZ!!』の!伝説のあの服が!
って感じで飾られてるのでそのライブ思い出して
往年のファンは鳥肌モノですよ!23年前ですってよ。奥様。ハハハ。

そして、まあファンですからー?って事で
オーディオガイド(稲葉さんと松本さんの音声説明付)を
600円で頼んだ訳ですが…
これ頼まないとわけわかんないです。
音声無いと、ただ、ただ稲葉さんと松本さんの
ギターがダーッと並んでるだけの状態なので
もし行かれる方は頼んだ方がいいです。
稲葉さんの声も聞けるしネ☆

そして、先程から「人が!」と人の多さを
指摘しておりますが、実はこの13時の回。と言うのは
グッズ購入の為に朝イチで並んだおともだちが
リピートして入って来てるから。みたいですね。

グッズ購入とは?

ちょろっとニウスにもなっておりましたが、
「B'zの人生ゲーム」こう言った限定のグッズが
朝イチでその日の規定数。売りだされる訳なのです。

10時に並んで、展示を見ないで急いでショップに
走って行き、グッズを購入。逆走は出来ないので
一度退出をし、次の回の整理券を貰い、ゆっくりと
展示を見る…。みんなガッツあるな!(笑)

そんな感じでたとえ平日であろうとも、
夕方くらいまでは混っみ混み☆みたいです。
やっぱり稲葉。すげえ。

本当に

展示はすごくいいんですよ!すごく!

ただ本当ゆっくり見たい。とは思うのですが
かと言ってじゃあファンクラブ限定にしろとか
全部前売りにしろとか言うとそれはまた転売屋の
エジキになるのでそれもまた違うと思うし。

みんながみんな。稲葉さんが好きな人が
思った以上に居る。って事なので。
それは本当に嬉しい事だと思うから。
難しい問題だと思うけどもあまり炎上しないで
欲しいなあ。と願うばかりです。

あとこれも仕方ない事なのだけども
混み過ぎで係員さんの目が殆ど死んでる…。
適度に休ませてあげて下さいな…。


*****感想おわり*****




っちゅー事で、こちらは(前期)として
1988-2002年のB'zのあれこれを展示して
あるので、勿論(後期)もあるのでして…ンフフフ。

勿論行くわよう!!!



※ 今日のおまけ ※




そんなモメてるグッズ売り場のコーナーですが
ここはお写真良いのでちょろっと撮ってみました。

さっきも言いましたが殆ど売切れてるんですけどもね…



ギャレットポップコーン好きのわしとしては
これ欲しかったニャー。のコーナーでございます。
(コラボと称しまして色々な企業様とタイアップした
商品があるのです)

また酒々井行ったらこの缶売って無いじゃろか…(無理ですw)



そうそう!

B'zと言えば!そう!ガチャ!ですね!
(この当然じゃないっスか。みたいな感じで
先程から話を勧めておりますがこのブログの
読者さまに稲葉さんのファンはどれくらい居るのか
って言う…でっていう)



今回のアタリはこの歴代のジャケを模した
コースターと引き換える事が出来るアタリ券な
訳でして…

当たったらどうしよっかなー♪
一番聞いてた『LOOSE』にしよっかなー♪
これは稲葉さんもイケメンに写ってるし…
最近のジャケは稲葉さん載って無い事多いから
選外だぜ!あっでもイケメンかどうかの写真うつりで
決めるならは『SURVIVE』一択かぁー?!ああーん?!

とか、当たる前から悩んでいましたら
永田さんより「当たってから悩めwwwwwwwww」と
手厳しい意見言われてたら…

( ゚Д゚) 当たった…!

ちなみに4回まわし。です。

うおおおおおー!楽しい悩みが
現実になっちまっただよー!
本気で悩むゥーーー!!!!



結局これまた一番聞いてた
(当時は「かせっとてーぷ」に「だびんぐ」ですねw)
『RISKY』にしました…これもイケ稲葉さんなので。

リスキー?ウェアドゥーウィーゴー!(笑)



それと景品にマステがあったのですが
見事永田さんが引き当てましてwwwwwwwww

わしが引いたメジャー(巻き尺)と変えてくれる
との事だったので有難くトレードさせて貰いました。

今度、小鳥ちゃんの手帳にまたいやがらせで
貼りたいと思います。チュッス。