ある武装淑女の日記(*゚∀゚) セカンドシーズン

武装神姫が好き過ぎてgooの画像容量ぶっち切っちゃったので
セカンドシーズン突入です。メガミデバイス始めました。

Happy Birthday!

2018-09-28 | 武装神姫


さてさて本日9/28は、
犬子と猫子の12歳のお誕生日!

Happy Birthday!犬子&猫子!


そしてわしもお誕生日!(笑) ← 本当です

もう毎年恒例のようにケーキを買いに行き、
一緒にお誕生日をお祝いするのが習わしなのですが…

今年はなんかケーキ。って気分じゃないな?

なんか…もっと…
ケーキ以外でハッピーに
なれるたべもの…は…

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     (゚∀゚)



そうだ!コストコ行ってアレ買おう!

そんな訳でコストコなう。です。
今日はいい天気でしたのでなんか
宣材写真みたいないい写真が撮れて
しまいましたが。

コストコ…と聞いて

「はっはーん?ゆこさん。アレ買いに行ったのね?」

と、お思いでしょうが
ノンノン。ちっがいますぅー!



じゃーん!

いくらだいすき。

バースデーいくら。でございます♡

さっきも言いましたが
なんかケーキって気分じゃあ無かったし
でもなんか誕生日だし好きなモン食いたい…
って事でのいくら。

でもコストコのいくら。チョー美味いんスよ!!!

まぁ量もさる事ながらお値段もね…('A`)
ちょっとアレなんですが、でも!お誕生日だし!
特別特別!って事でフンパツしましたよー!

でも昔はコストコのいくら。
もっといっぱい入っててもっと安かったんですよー!
高くなっちゃったけども変わらずに美味しいので!
たぶんまた何かの時に買っちゃうんだろーなー。

さてさて。

冷蔵庫から出したばっかなので
蓋が曇ってしまいましたが
開封の儀でございます。

オープン・ザ・蓋。



パカー

くっ…たまらんっ…!

赤いダイヤじゃよー!
蓮コラ嫌いな人にはごめんだが
もう本当に旨そうで旨そうで…

もしわしがまおサイズだったら
このまま風呂としでそーっと浸かって
行きたい…ハーッハーッ。

さてさて。

そんないくらへの熱い衝動を
押さえるべく、楽しいお食事タイムと
言いますかパーリィナイツ☆はーじーまーるーよー!



ファイッ!

本日の宴を彩りますは
土鍋で炊いたごっはーん!

アーンド、

おかずは小松菜のおひたしと
筑前煮と蒸し茄子でございまーっす!
いくらがメインなのでこんなもんでイインデス!

って言うか土鍋の後ろに
テレビのリモコンだのお菓子だの
醤油だのがわちゃわちゃしてるので
ちょっと隠すつもりで「くま温泉」の
タオル掛けたら逆に悪目立ちしたな…?



こちらの土鍋!

ハリオのフタがガラスになった炊飯用土鍋
なのですが、ちょっといいなー欲しいニャー
でもわしに使いこなせるかしら…?と
マゴマゴしてたらなんとハフリーヌちゃんが
お礼のお返し?として送って下さったと言う…!

ハフリーヌちゃーん。
粗忽者のわしでもまだ割らずに
無事に使ってますよー(笑)

でもこの土鍋!いいです!
めっちゃ場所取るけど(笑)
(ガラス蓋部分はしょうがない…)
めっちゃご飯が美味しく炊けます!



オープン・ザ・蓋ー!

湯気ー!
モワー!



ヤー!



ご飯のセッティング完了!

つやつやよー!



いくら。思うがままに、ドーン!

んあああああああああああ。
白ご飯といくらカラーの美しさたるや…

本当は下に刻み海苔とか青紫蘇とか
敷いた方が好きなんだが、ここはあえての
いくらとご飯の直球勝負で!



んああああああああああああああ。

んっまーい♡

もう本当コストコのいくら…神…。
いっぱいはいってるので好きなだけ
いくら丼祭…。んああああああああああ(語彙力の低下)

ハッ。

しまった。ここは「いくらだいすき」ブログ
じゃなくって「武装神姫ブログ」でした。



そんな訳でものすごく脱線して
いつもなら「ケーキと一緒にお写真♪」な
ハズなのに、晩飯ガチ食いしてました。すまぬ。

なにはともあれ、ひとまず!


♪Happy Birthday Happy Birthday
♪Happy Birthday オメデトウ
♪Happy Birthday To You
♪(今日はサイコー)


12歳のお誕生日!おめでとう!犬子&猫子!

これからもずっとずっと一緒だよ!




※ 今日のおまけ ※


コストコ行ったら…





「あっ。つめ。きらきらしてるのにゃ?」

「まま。どうしたんですか?マニキュアなんて珍しい」


なんかコストコ行ったら「ドウゾ~」と
爪に貼られて(たぶんこれの販売促進らしい)

はー?貼るだけで付くのかー。おもろいのぉ。
しかも手でピリピリちぎる事も出来るのかー。
おもろいおもろい。とキャッキャしてたら、

「除光液で落ちますんで~」

とな。

…わしマニキュア。って言うかエナメル塗料は
まおの身体を溶かしてしまう!ヒィ!大変!って
マニキュア類は全部破棄したのですが…
(by 間違った親の愛)

除光液…うちに無いんですけど…
うすめ液で落ちますかね…?

あと写真撮ったら自分の手がクリームパン
みたいで2度びっくりさ!笑うがいい!(笑)