ある武装淑女の日記(*゚∀゚) セカンドシーズン

武装神姫が好き過ぎてgooの画像容量ぶっち切っちゃったので
セカンドシーズン突入です。メガミデバイス始めました。

デカール作りは大変だ。

2023-01-31 | メガミデバイス
さて。

あまーいちょんにデカールデータを製作して頂いて
一度それをハイキューパーツさんにお願いし
デカールにして貰うんですけども…


v(′・v・`)v 「デカールデータ出来まちたー♡」
  ↓
v(′・v・`)v 「データ。ハイキューパーツさんに送りまちたー♡」
  ↓
v(′・v・`)v 「デカール。第一稿届きまちたー♡」



早やない?(笑)

特に「データ出来まちた(′・v・`)」がわしらの
想像以上に早くて早くて…たぶんあまーいちょん
頑張ってくれたんだと思う…寝て!あまーいちょん寝て!

アーンド、ハイキューパーツ様も
なんだかすごく迅速に手配して頂けた
様子なのでこちらも感謝感謝で
もうどっちに足向けて寝たらいいのやらー
って思いつつも、


(′・v・`) 「じゃ。これから貼ってみまつねー♡」


はーい。おながいしまーす。

説明しよう!ってお前が説明すんのかーいって案件ですが
デカールとは、一発作ってポーン。あい!出来ました!って
訳じゃないのだ!なぜなら貼る面は顔。と言うか球体。
貼る面の事を考えてあまーいちょんは角度とかサイズとか
色味とかをものすっっっっっごく細かく調整して行くのだ!!!

と、そうよねぇ。試し貼りしないとねぇ。とか
思ってたんですがーーーーーー







まさか
全部貼って
来るとはなぁ。



「なに言ってるんでつかー当然じゃないでつかー(′・v・`)ぷんすこ」と
あまーいちゃんに怒られそうなんですけども!

ゆこさん…試し貼りって言うから…1~2枚貼って
「ウム(′・v・`)」ってそっから直して行くと思ってたんだも…

ウム。じゃねーんだよなぁ。
全部貼って。全部見て。全部直す。

 全 部 。

えっ…デカール作り。って大変…?(いまさら)

あまーいちょんにそろそろグーで殴られるかも知れない。

と言う訳で上の画像は
あまーいちょんが第一稿デカールを
貼ってくれて「ここが変かも~(′・v・`)」
「直したいかも~(′・v・`)」を書いてくれた所に
小鳥ちゃんが「おながいしまーす(・ω・)」と
赤字で返信してる時の画像ですね。

ゆこさん何もする事ない(出来る事ない)のでジッとしてるね…

する事ない(出来る事ない)と言えば
あまーいちょんの「ここ直したい~(′・v・`)」
の、所で


(′・v・`) 「黒目ハイライトの角度を内側に3~4度回転させた方がバランスよくなるかも~」


う、うちがわに???
3~4度???
かいてん???


(?∀?) ゆこさんちょっとよくわかんないな!(笑)


たぶん黒目のハイライトをこっち側にこう倒したいんでうよ(・ω・)
と、小鳥ちゃんが身振り手振りで説明してくれて理解した様子で
うまいことあまーいちょんに返信してくれたんですけども
いやー。ちょっとよくわかんない…って言うかそんな3℃か
4℃の角度の調整を???それをすれば良くなる!かわいくなる!
って判ってるあまーいちょんがすごい。

本気で何もする事ない(出来る事ない)(わからない)ですな。無力~!

さてさて。

そんなあまーいちょんの「大変」は
まだまだ続くのですが…しかしこの「大変」を
ずーっと書いて行くのはちょっと時間の都合も
あるので(本気であまーいちょん大変だったから
こんな一行で纏めるのも心苦しいのですが)
次回は「完成デカールが来たよ!」編に突入
したいと思いマース!おったのしみにー!!!

しかし。わしの服作りも大変今佳境。どうなる?!ブログ更新?!