U.S.A現地時間2008.3.23 Los angeles支部精舎

2009年03月12日 01時52分46秒 | 海外、中国。韓国がらみ記事

U.S.A現地時間2008.3.23 Los angeles支部精舎
 "Happy Attitude"(幸福な姿勢)

皆さんこんにちは。はじめまして。今日は特別な日です。今日はイースター(イエスの復活祭)です。そして今日は大悟記念日です。
1981年の今日、私は天上界から啓示を受け実在界についてと自分が誰かを完全に理解しました。それが大悟の日です。幸福の科学にとって、とても大切な日です。今日ここに来れて嬉しいです。

それでは、今日はHappy Attitude(幸福な姿勢)について話をしますが、幸福の科学と皆さんにとって一番大切なことを教えます。もし、幸福の科学の教えの中で一番大切なことは何ですかと聞かれたら皆さんは、それは「愛です」と答えなければなりません。もちろん、愛という言葉や意味は知っているでしょうけれども、今日また基本的に愛とは何なのか。なぜ愛が必要なのかについて教えます。皆さんは創られた存在であることはご存知ですね。何からですか?皆さんは愛と他の人やこの世あの世、そして宇宙を愛するという思いから出来ています。それがこの世の根本仏の思いや願いです。ですから皆さんは愛し合うように創られています。

しかし、現在ではその本当の意味を誤解しています。皆さんは愛を人から奪うものだと理解しがちです。しかし、それは本来の思いとは違います。一人一人は神という名の元に平等に創られていますが、人間として許されているのは、他の人を愛するからです。もしも愛さないのであれば、皆さんは動物と同じです。
人間と動物は全く違います。愛は信じる事です。愛は信仰です。愛は一番大事なことや思いを相手にあげる事です。愛は相手を自分自身と思う事です。そして、相手の人生は自分の人生と同じであり同じ価値を持っていると思う事です。
歴史的に、私は愛のことを説いてきました。キリスト教では愛、仏教では慈悲―同じ様なものです。愛は人と人とのつながりです。愛は孤立を征服します。

愛はこの世で一番大切なものであり、一番手に入れるのが難しいものです。それは、皆さんが他から奪う傾向があるからです。競争社会の中で勝ち負けのみ考えているからです。ただ、自分のためだけに勝つのではなく、社会のため、国のため、世界のために勝つことはすばらしいことです。しかし、自分のためだけに勝つことは良くない事です。皆さんは競争は良いことだと教わっています。皆さんは他の人からほめられると嬉しいでしょう。しかし、私はこのカルチャーや社会を聖なる言葉の力で変えなければなりません。あなた方は私の言葉によって創られています。皆さんは新しい時代の出発点に立っています。それはエル・カンターレ文明です。ですから、私の言葉を良く聞いて下さい。

今日はイースターです。イースターはイエスの復活の日です。2000年前イエスキリストは殺されました。そして、三日後に復活しました。しかし、その時、彼は私を毎日呼んでいました。「父よ!父よ!十字架の意味は何ですか?私の死の意味は何ですか?あなたを信じても良いですか?これは私の運命ですか?」霊的な父であるエル・カンターレに聞いていました。私はイエスキリストの
師です。ですから、私はまた、皆さんを教えに来ました。イエスの33年の生涯は失敗でした。イスラエルの人々は彼を信じる事が出来ませんでした。救世主はローマを支配すると思っていました。この中の救世主は政治的な力の意味です。しかし、本当に大切なことは彼の霊的な教えそのものです。私は預言者または宗教家として来たのではなく、私は全く新しい世界を作るために来ました。私はこの国、アメリカを救いたいです。

この国は病気にかかっていて、大切な何かを失いかけています。この国は衰退しています。ですから皆さんの力が必要です。皆さんはまず、自分の国を救うことを決意し、そして他の国を救わなければなりません。衰退の原因は何でしょうか。それは憎悪です。競争のため、人々は嫌悪を愛しています。愛は与え、許す事です。皆さんは、愛、信仰、神、エル・カンターレの名の元に団結しなければなりません。この国は大いなる力を持っています。しかし、この大いなる力を誤用しています。
皆さんは核兵器を持っています。私達はどのようにしてこのような人達と対処していくか考えています。なぜなら、彼らはこの地球全部を破壊する力を持っているからです。ですから、今最大の愛が必要です。非常事態です。ですから私が今日来ました。

なぜエル・カンターレが今現れたのか理解して下さい。皆さんはイエスの再来を待っていました。今その父が来ました。今はとても危険な時代です。
2000年以上昔、皆さんは私の息子を殺しました。これは良いことですか?そんな訳がありません。私が復活させましたが、十分ではありませんでした。救世主や神、仏を信じないことは罪だと思いますが、皆さんの本質は罪人ではありません。皆さんは行動によって評価されるのであって、学歴、お金、階級や社会によってではありません。あなたはあなたが考えているものであり、また、行動してきたことであるのです。全員に懺悔や反省をするチャンスが与えられています。皆さんはもうこの教えの事は知っています。

この地域の人々は罪人か何か悪い事をした罪の意識に苦しんでいるようです。これが皆さんの苦しみの原因です。私は皆さんを許す力があります。私がルールを作っています。
ですから、私を信じて下さい。私の教えを信じたら、天国の扉をノックしているということなのです。また、皆さんは前よりも、もっとすごい人になれます。皆さんは大きなチャンスを頂いています。この宗教は人生の新しい教育です。幸福の科学の科学は教育も含むのです。教育は人間と運命を変えられます。ですから私は皆さん全員の運命の責任を感じます。皆さんは天使になれます。
もう一つ大切な事を教えます。それはピースメーカーになる事です。皆さんは本当にピースメーカーですか?残念ながら違います。もしそうであれば、私はここに来ませんでした。

皆さんは不幸を作っています。お願いですから、不幸では無く、幸福を作って下さい。選択は簡単です。小学生には簡単ですが、大人には理解できない。半分近くの人が地獄に行きます。
ですから、簡単で大事な愛の教えを再度伝えます。皆さんは「何をしたらいいですか」と聞きます。簡単です。師を愛しなさい、近隣を愛しなさい、差別せずに全世界の人々を愛しなさい。他の人を下に見たり、傲慢になってはいけません。そうではなく、愛を与え、天国へ導く事が皆さんの使命です。天使達は毎日、一生懸命、見返りを求めずに働いています。もし、皆さんが苦しんでいるのであれば、天使達に感謝して下さい。彼らは、毎日、皆さんを導いています。
何も求めずに。ただ、助けたいために。

そして、もう一つ言いたい事は、皆さんは愛しい人達です。皆さんは仏神から愛されています。ですから、この世的な物を捨て、平静な心をもって下さい。幸福な姿勢の意味は神や近隣を愛し、天使達に感謝し、毎日ユートピア建設のために良い事をする事です。一つでも良い事を毎日して下さい。今日の御法話の結論は、皆さんはこの使命のために選ばれた人々であり、アメリカ人、そして、世界を救わなければいけないのです。皆さんの助けが必要です。これからは、みんなで協力し合って、新しい世界のためにユートピアを作って下さい。これがここの支部精舎そして皆さんの使命です。

以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿