万年ボウズの本流トラウト釣行記

魚野川本流トラウトを愛するトラウトマンの日誌

魚工作

2015-04-13 10:41:12 | 木彫り


未だに、魚を釣ってません。皆さんは上げてるようですが。




二週間前から、手首の間接痛が出て、ロッドを握れません。




そこで、ひまつぶしでイワナの剥製を作ってみた!




いろいろの、やり方があるみたいですが、家にある物でやってみた。




魚を計測して、形をとったが、こんなんでいいのかなぁ。










後は適当に、魚の肉と骨内臓を取り出した。






なかなか難しいね!





型に皮をくるんでみたら…。
おっ!いいんじゃねぇ!










ここまでするのに、かなり苦戦しました。剥製師の皆さんを尊敬します。






素人がやるもんじゃないですね!






乾燥した魚に、色を入れて完成しました!超ー下手くそ!





それがこれ!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿