万年ボウズの本流トラウト釣行記

魚野川本流トラウトを愛するトラウトマンの日誌

できた!

2016-02-14 23:37:53 | 木彫り


連休中にウェーダーのフェルトの張り替えをしようと張り切ってやりました!





フェルトを何とか剥がしたのですが、ウェーダーの底にかなりボンドのかすが、付いていてなかなか綺麗にするのに苦戦しました!






結局上手くかすが取れずサンダーで削り取りました。





簡単に削りとる事ができた。ボンドをフェルトとウェーダーの底に塗って待つこと30分。





フェルトをつけてみた‥‥。






が‥‥!






なんだってっ!






フェルトのサイズが小さいじゃないか!





一センチくらい小さく、しかもウェーダーの底の形も違うじゃないかい!





ショック!!





もうボンド塗ったし諦めてつける事にしました。





上手く、くっついてくれればよしとしよう。




剥げないように、重りを乗せました。重りと言ってもいいのがなく仕方なく米が入った袋3段積み計90キロ!





この重りなら上手くつくはず!






まるまる一日だったので、重りを取って具合を拝見!






マジか!!重りが均等にかかってなかったせいか、かかとがまるで付いてない!





やっちまった!仕方なくまたフェルトをはいで、自分じゃもう自信がないので、ミスターTさんにお願いしました!





ミスターTさんは、何回もやった事があるので安心です♪





はじめから、お願いしとけばよかった!Tさんスミマセンが宜しくお願いしますね!





それから、ブローチを今年に入って作ってみました。久し振りにやったら、結構集中して出来ました♪






今回は顔だけバージョンでいきました!






















今回はサクラ鱒ですが、このバージョンは比較的簡単に出来たので何個か作ってみます。





まだクリアーはぬってませんが、何個か出来たらまとめて塗るつもりです♪





解禁前に作って欲しい人に、プレゼントしますよ!





それにしても、解禁が待ち遠しいものです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿