MANNA MEZZO de la ひとやすみ

ヴォーカリスト、ゴスペルクワイア・ディレクターのMANNAが綴る、ひとやすみコラム。

ハレルヤ ゴスペル ファミリー

2006-01-20 00:54:41 | Weblog
去年12月のコンサートの写真ですが、いつのまにかどなたかがアップロードしてくれたのでかいちゃいます。

コンサートに参加してくれた人はきっといろいろな感想もっただろうねーー

私もあの一日の中でいろーーーんなこと感じたし考えたーー

ひとーーつ
やっぱ黒人の人と自分達のリズムって根本がちがうーー
とっても素敵な曲のソロをとらせてもらって、練習不足なり頑張ったんだけど
ステージ前の控え部屋でレイの奥さんに節回しを一緒に特訓してもらってたんだけどもう裏のリズムの取り方が全然ちがうのだーー
いままである意味日本人なれした黒人歌手や宣教師と歌ってたけど、向こうから来たそのままの音を教えられたときほんとーーに違いを心底思いしりましたーー

昔から思っていること・・
マネしてもなにも生まない・・
いかにじぶんなり、日本人なりのオリジナルを出せるか・・

課題はどこまでも続く~~

あと一つ
自分がゴスペルをいろんなとこで教える価値・・みたいなの・・なんかみつけた気がした。
ジーザス・・って信じてもいないのに歌う音楽であることに躊躇うる人へのなんか答えを自分なりにみつkたーー

あとけんさんの人柄のすばらしさ~~~
それにつきるのです。今回参加できたのは・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Non Christian Complex? ()
2006-01-20 13:30:49
書き始めるとすごいっすねー。



WSからライブまで、本当に楽しかったので、例のロスツアーもややマジに検討しちゃいました。^^;



>>ジーザス・・って信じてもいないのに歌う音楽であることに躊躇うる人へのなんか答えを自分なりにみつkたーー



おーめっけましたかぁ。機会があったら教えて下さい~。

熊自身はR&B・ファンクスタイルの曲に大勢のコーラス隊つけて歌うと言う、音楽のフォーマットが好きなだけで開き直って楽しんでいますが、ノンクリスチャンである事を気にする人のことがちょびっと気になるので。
返信する
Non Chiristian Complex? (熊木)
2006-01-20 13:32:10
書き始めるとすごいっすねー。なるたけ付いて行きまっせ~。



WSからライブまで、本当に楽しかったので、例のロスツアーもややマジに検討しちゃいました。^^;



>>ジーザス・・って信じてもいないのに歌う音楽であることに躊躇うる人へのなんか答えを自分なりにみつkたーー



おーめっけましたかぁ。機会があったら教えて下さい~。

熊自身はR&B・ファンクスタイルの曲に大勢のコーラス隊つけて歌うと言う、音楽のフォーマットが好きなだけで開き直って楽しんでいますが、ノンクリスチャンである事を気にする人のことがちょびっと気になるので。
返信する
すんません ()
2006-01-20 13:35:50
2こ飛んでっちゃいました。

削除できたらいっこ消しといてください。m(_"_)m
返信する
HGF (いいnちょ)
2006-01-22 06:21:38
ケンさんとの出会いは2005年最大の収穫だったかも。その前兆が、実は、5月のレコーディングにあったとは。思えば、シズメさんが2005年のキーマンでしたね。

綾瀬WSでの突然ライブ参加や、所沢WSでの盛り上がりなど、短期間に多くの人と知り合うことができて、気楽に乗っかるだけでよかったので純粋に楽しめた。



5月GWに、ラニーさんとこの主催で、濃い~WSがあるよ。グラミー賞常連のドニー・マクラーキンが来日する。2~5日がWSで、6日がコンサート。7日は特別礼拝。場所は江古田。コンサートは調布。

期間中、午前中はセミナー開催(ヴォーカル、指揮者、ピアノ、ゴスペル歴史、歌詞による聖書)
返信する
それはねっ (ごまちゃん)
2006-01-22 20:12:24
次回の曲に結構あらわれてるのだ



仕事蹴って絶対こいぞーー



そーねー



簡単にはいわないけどね

信じない人が心からジーザスって涙ながせる・・これ、いまや日本においてすでに音楽の一ジャンルになったわけよーー



ちょっと前ははやりのひとつだったわけ

ハモネプにたいな・・



でもいまやジャンルになったって思うよ
返信する
削除なんて (ごまちゃん)
2006-01-22 20:14:16
そんな高度なこときっとできないと思う・・・・・
返信する
Unknown (waka)
2006-01-23 15:19:21
おお、久々にのぞいたら盛り上がってますね。

これからも楽しみにしてるので、

気が向いたら更新してくださいね。

自分の引越しと実家の引越し手伝いで

ホコリにまみれる毎日です・・・

4日はいけなくて残念。



いいnちょ、GWのラニーさんWS興味あり!

詳しいこと分かったら教えてください♪

返信する
久しぶり (ごまちゃん)
2006-01-25 09:50:42
だねーー

わかちゃん



きまぐれに更新するからきまぐれにチェックしてねーー



去年は来れたけど今年は4、残念・・

いったいどのエリアにひっこすのかなーー?



ラニーのワークショップ、案内みせるよ





今年はこっちからだと行きやすい場所なんでわたしも検討ちゅうなのだ

返信する

コメントを投稿