MANNA MEZZO de la ひとやすみ

ヴォーカリスト、ゴスペルクワイア・ディレクターのMANNAが綴る、ひとやすみコラム。

初ライブはGクレフ戸塚

2006-01-14 17:01:41 | Weblog
あんまり長いこと記事かかなかったからもーやりかた忘れちゃってさっきからシック八苦してる~~

何故か去年は8月以降やまのようにかきたいことあったのに更新しなかったなーー

でもオヤスミしてたら又書くぞーーって気持ちになってきたーー

自称書き中毒はちょっと違ってたーー
思い立たないとなにも進まない人なのでした・・

Gクレフではまたまた楽しみをひとつ見つけたーー
空き時間にぶらぶらと掘り出し物さがすのが好きでこれまでも各地で多々良きお店を発掘してきたけど、こんどもなかなかすごい

実はもう一軒お気に入りをGクレフではみつけてるのだけど今回のお店はメチャクチャリーズナブル

あ、こーいう場合お店の名前とかアクセスとか紹介したほうが喜ばれるのかなーー?
フラメンコ調の裾ひろがりのシャーリング入りスカート・・どこでもなかなかおいてない柄とスタイルの掘り出し物だねーー
なんと2990円
あきのこないちゃんとした作りでばしばし使えそうです。
さっそく今日もライブにきてみました。
スカートに合わせて白のトップも合わせて4千ちょっと・・

ラビットファーのキャミもピンクでかわいいのが1900くらいで売ってた
さすがに高校生でもないから買わなかったけどもうすこしお店に長居してたらつい
買ってしまったかもねーー

写真では写ってなくてわからないねーー
きょうは音楽の話でなく、衣装ばなし

いつもライブで衣装も楽しみーーっていわれるから同じお店でバリエーションがかぶらないようにとっても苦労してるのだーー

そうそうまたまたお得意のさかのぼりで去年のイブのマミーマートもかいちゃおうかな?
もしどこかからしゃしんが着たらね

あの日はショッピング街だったから久しぶりにぶりぶりスタイルで歌ったぜーー
ここんとこシックな装いかかっこいい系またはジーンズが多かったからあーいう
聖子ちゃんスタイルは何年かぶり

グレイスのみんなもびっくりしてたねーー
しかし遠目20代って・・・

実際20代なのにさーー
ははーー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16進法^^? (熊)
2006-01-19 21:30:16
>>実際20代なのにさーー



そーだそーだー。

熊だってようやく30代さー。



31HEX=16*3+1=49DEC
あちゃーー (ごま)
2006-01-20 01:02:08
コメントくれたのは熊さんでしたかーー



はい、30代ですね・・



ところでうちの10代が最近レッドぜっぺりんとかいうのはまって聴きだしたんすよーー



いつもはヘビメタのばんへーれんとかすとらぢばりうすとかわけわかんないのかかってんだけどーーー



ごまも20代にして初めてぜっぺりん聴いてるのだけどなんかあのひと達どっかいっちゃってるすごさで身の毛がよだつ~~~
つぇっぺろりん (熊)
2006-01-20 13:12:21
はレコード全部持ってますー。膨大な量の海賊音源も持ってたりして。またドレッド・ツェッペリンなんて言うたわけたコピバンがあり、その名のとおり全編レゲエでやってんの。レゲエ特有の脳天気な間抜さ加減が秀逸で、ファンならきっと大笑いできます。

70年代初頭、ハードロック界はパープル派とツェッペリン派に二分されてたんだけど、熊は断然後者でした。コピバンやるとしたら前者は意外と入りやすいんだけど、ZEPはなかなか様にならんのよね。楽曲の特異性もあるけど、ボーカルのオンリーワンの個性が大きいかな。音域も並の男には歌えないので、女性ボーカルでレパートリーにしている人もいますね。ごまちんもおひとついかかが?。(^^)

余談ながら、板さんってボンゾ(ジョン・ボーナム:ドラム)が大好きって感じしない?。
ZEP (いいnちょ)
2006-01-22 06:03:49
ごまちゃnのサイトでZEPの話題になるとは、ご長男、いい趣味じゃん。

あの独特のグルーブ感が大好きです。板さん、間違いないね。

後にくるフュージョン系のリズム隊に近いノリがすでにあったように思う。

高校生の頃、ダブルネックのギター欲しかったし。

(12+6だから、チューニングたいへんそ~)

ちなみに (ごまちゃん)
2006-01-22 19:56:35
長男はパープル派だそうでまだおこちゃまだから許してやるか・・



ごまもイアンギランのGESUS CHRISTにははまった派だよーー



ゼッペリンはひょうの鳴き声が赤ちゃんの鳴き声とみわけがつかなくなってくるような錯覚をあのギターでおこしたーー

ギターってわかってるんだけどシンクロしたフレーズ歌ってるボーカルと一瞬同化してたりする

あれ、やばいね



あのドラムはおかしいねーー

良いドラマーってSTEVE GODみたいなのっておもってたけどそんなのをあっというまにぶっ壊してくれる。あのグルーブは初たいけん~~



ちなみにごまがむかし聴いてたロックはオールマンブラザーズ・・ジェシカって曲がすっごい高校生のころ好きたっだーー



あとは友達の影響でルーリード



コメントを投稿