徒然日記

主婦のひとりごと

いよいよ・・・

2005-12-04 23:43:04 | できごと
今日は1日中眠くってしょうがない日だったなあ。
子供達は昨日旦那に買ってもらったDVD「マダガスカル」を見ていたので
私は横になってウトウト・・・。
それから気がついたら子供達は2階で遊んでたので
目を一回開けたんだけどまた寝てしまった。

午後からは母の病院へ。
ポテトサラダを作ったので食パンを薄く切ってサンドイッチにして
持っていってみた。
3時頃だったけど、お昼ご飯がまずくて食べられなかったと言うので
サンドイッチを食べて、美味しい美味しいって言ってた。
いつも忙しくってゆっくり病院にもいないので
今日はゆっくり付き合ってあげようと思い、しばらく食堂に一緒にいた。

その時、母の転院の話になってあさって行く事になったって母が言う。
え?そうなん?ぜんぜん聞いてないけど・・・
そう思ってた時に、弟から電話がかかってあさっての転院は本当だって分かった。
私が1番気になっていた洗濯物は、そうそう取りにいけないからと
業者に出すように話してくれたみたい。
そしてタオルや、下着類、パジャマなども持っていく枚数が決められているようで
それに名前をアイロンで貼り付けて持って行くからと言ってくれた。
その言葉を聞いて、私は少し肩の荷が降りた。

夜になって家の周りも雪になった。
ここよりも標高が高い場所にある転院先の病院へは
通うのも大変だもんなあ。
ただ洗い替えを気にせずに私のペースで見舞えるようになるかな。

今年もあと残りわずか・・・
大晦日も正月も家に帰ることの出来ない母はかわいそう。
かといって私は家族を巻き添えに、遠い病院まで何回顔を出してあげれるかな・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNJUN)
2005-12-05 08:00:37
まるちゃん、また来ちゃった。

クリスマスのテンプレートがかわいいね。

まるちゃんの気持ちが伝わってくるよ。



まるちゃんのサンドイッチ、お母さんすごく美味しく食べただろうね♡

転院のこととかまるちゃんの優しさだとか、お母さんも何か感じているんじゃないかな。

(実際のまるちゃんは綺麗ごとなんて言っていられないくらいに大変で)私がこうして書くのは簡単だけれど、本当にそう思うの。。。



転院かぁ。

洗濯物の負担が消えることが、遠くなることよりも大きいと信じたいね!

新しい病院は看護婦さんがどこまで手伝ってくれるんだろう?



いろんなことを一度に全部無理しないでね~。(っていうかこの時期の転院は大変だよね。何で今やねん?!)

返信する
JUNJUNちゃんへ (まる)
2005-12-05 22:37:55
もうすぐクリスマスだね~。

ちょっとの間だけどテンプレート交換してみたよ。



差し入れは久しぶりにしたの。

本当だったら行く度に持って行ってあげたいんだけど、その場で食べてもらわない限り

そのまんまになってるのよね。

病気で目線がおかしくなって、視界に入らないし視力も低下してるみたい。

冷蔵庫も自分で開けられないしね。



転院先、スキー場の近くなの。

板かついで見舞いに行こうかな。(笑)

往復すると半日つぶれてしまいそう。

4月に入院したので病院の規定で半年が限度みたい。

もう7ヶ月経ってるの。

遠くなるけど、洗濯物を気にしなくていいのはすごく気が楽よ!

ありがとね!!
返信する
今日だね。。 (JUNJUN)
2005-12-06 16:48:42
まるちゃん、今日が転院の日だね。

雪はどんな感じ?



今日が「転院してよかった~」のスタート記念日になるように祈ってるよー。

返信する
JUNJUNちゃん (まる)
2005-12-06 23:34:03
今日無事に転院出来たみたい。

弟が連れていってくれたので電話で聞いたの。

雪は今のところは解けてなかったみたい。



ただねえ、やっぱりこれ以上良くなるのは難しいらしくて、悪くならないように現状維持を目的としたリハビリを頑張るって言われたみたい。。。



明日かあさって中に1回行ってこようと思うよ。

ありがとうね!!
返信する