徒然日記

主婦のひとりごと

ごくせんスペシャル♪

2005-10-09 01:30:09 | TV・映画

明日は住民運動会。旦那は役員だから朝6時まで会場へ行かなきゃいけないの。
つまりはその前に朝食だから早いっ!!
だから今日は本当は早く寝なくっちゃと思うけど
9時から大好きだった「ごくせん」スペシャルが入ったのでもうこんな時間。。。

ごくせん見るとやっぱり亀ちゃんが良かったわあ~。
でもanegoを見ると仁君がいい~
結局役柄に左右されちゃうのかな。
そんなことはさておいて、
あの亀ちゃんの泣きシーン、あまりにも迫真の演技で鼻水まで出ちゃったらしくて
仕方がないからCGで消したそうな。
それがなんと20万円もかかったんだって。すごい世界だなあ~~。
たとえ、亀ちゃんが涙&鼻水垂らしてたって絶対嫌にはなんないと思うけどねぇ。
ドラマや映画ってすごいねえ。

あ~~。今日は1号みたいに、亀ちゃんや仁君とドライブ&温泉に行く夢でも見ないかなあ

ではおやすみなさい。。。

富山弁

2005-04-04 01:42:30 | TV・映画

「タモリのジャポニカロゴス」っていう番組(フジTV)をたまたま見たら
方言をやってた。
それも、富山県魚津弁だって。(笑)
じいちゃんとばあちゃんの会話を題材になんてどういう意味か?なんてやってる。
見てると私達だってほとんど使わない方言で(まあ、意味は分かるけどさあ・・・)
喋ってるの。
先週、大阪に行った時に、うっかり喋った富山弁でみんなが笑うので
なんかタイムリーな番組だわって思ってしまったよ。
見てた人いるかなあ~。

はんごろし→おはぎ(こんなの私は使わないよ)
ずんだはん(私は「じんだはん」って時々言うわ)→お巡りさん
こわい→硬い
やこい→柔らかい
しょっからい→しょっぱいと辛いが合わさった感じ

でね、出題が「おちんちんかけま~」「さあ、なんて言っとるけ~?(笑)」だって!!
え~~???何それ~~??
私とダンナは、分かんなかったわ。
で、答えが「正座しなさい」ってことだったよ。
それこそ本当に違う県で喋ったら恥ずかしいよね~~。
みんな県人が言ってると思われたら嫌やわ~。まったく~。

誤解しないでね。(笑)

今どきの奥様・・・

2005-01-27 17:07:23 | TV・映画

幼稚園のお迎えに向かう途中、何気にワイドショーを見てることが多い。
本当は運転中だからいけないんだけどね。(^^;

今日のテーマは、「ついやってしまったダンナへの仕返し」
・ダンナの靴下をトイレマットと一緒に洗濯した。(ナイナイ)
・ダンナのサラダだけ洗わずに出した。(コレもナイなあ)
・ダンナのお弁当にふかし芋だけ入れてやった。(あはは…)
・ダンナのお弁当に納豆かけご飯を詰めた。(強烈~~!!すごいなあ~)

世間の奥様達なかなかすごい仕返ししてるのね。(笑)
私もお弁当は必ず作ってるよ。
丸1日勤務だから昼・夜2食分ね。
長い勤務だからお弁当の時間だけが楽しみっていうのも分かるから、
喧嘩したってお弁当だけは必ず作ってあげてるの。
だけど、結婚して9年、1回だけ腹の虫が治まらなくて
昼・夜両方のお弁当箱いっぱいにご飯と梅干だけ詰めたことがあったなあ。
まさしく日の丸弁当ね。(笑)
ダンナは、思いがけなかったからか笑ってたけど、
TVに出てきた奥様達と比べたら私のやったことなんて可愛いもんだわ。

今時の女は恐いのよ。ダンナ達よ、気をつけたほうがいいわ~。(笑)
次は私も納豆かけご飯にしようかな。(爆)


約三十の嘘

2005-01-18 00:49:14 | TV・映画

子供向けじゃない映画を観に行ったのは久しぶり♪
多分、「タイタニック」以来だから、かれこれ5年振りかなあ。

今回観たのは「約三十の嘘」。
6人の詐欺師が3年ぶりに集まって大金を手に入れた後、
大金の入ったス-ツケースが消える。
ドラマはずっとトワイライトエクスプレスの中で展開していくの。
富山駅、いつも間にかロケに来ていたのね。知らなかったわ~。

キャストは椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人、伴杏里の豪華メンバー。
個人的には桔平さん、妻夫木君が好き~♪
桔平さんの演技はやっぱりうまい!
私のタイプっていうわけじゃないけどどんな役でも
こなしてしまう演技の幅の広い俳優さんだと思うわ。
今回は落ちぶれた元リーダーという役で、だらしないんだけどかっこいいのよね。
妻夫木君も完全2枚目じゃない所がいいわ~。

映画自体はストーリー的には面白いと言うよりも、お洒落な感じ。
クレイジーケンバンドの音楽がとても映画に合っていました。
嘘は良くない事だけど、この世の中からは決して無くならない。
詐欺師だけどどこかに完全には騙しきれない部分があるから
観終わった後も、あ~良かったって思えるのかな。

ごくせん

2005-01-16 02:10:23 | TV・映画

前回の時も見てた「ごくせん」が今日から始まった。
白金学院がつぶれたと思ったら今度は黒銀学院になったのね。(笑)
明日は幼稚園も休みという事で子供たちと一緒に見た。
今回も仲間ちゃんが面白くて、若くて可愛い男の子もいっぱいだったわ。
また来週も楽しみ♪
最近になって、前回作のときの生徒の中に、仮面ライダーカリス役の森本亮治君、
デカレンジャーレッド伴番役の載寧龍二君が出ていたことを知った。。
亮治君チェックのためにDVDレンタルしてこようかなあ。

明日は毎週楽しみに見ていた「仮面ライダーブレイド」が来週で終わっちゃう。。。
思えばリアルタイムで見てたドラマ(?)ってこれぐらいかも。
30過ぎた主婦が子供たちより真剣だったからなあ。
なんか淋しいわ~~。
始さん、どうなっちゃうんだろう。

あれ?なんかタイトルと話が変わってきた。。。(笑)