日ぐらし。

日記やら思ってる事やら適当に綴ってマス。

Bonjour Paris!⑰ ~7日目③~

2010年12月05日 | 旅行
●夕方:カルーゼル・ルーヴル(ルーヴル美術館の地下)●

    

美術館を堪能し、ついでに横のショッピング街「カルーゼル・ルーヴル」にてちょっとお買物

     

この地下にあるショッピング街にはお土産品を売っているお店やフードコート、『ロクシタン』『フラゴナール』『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』なんかもあって日曜っもやっているので観光客には強い見方

お夕飯をここのフードコートで済ませようと思ってたんだけど混みすぎていて席がなかったので諦める




●夜:シャンゼリゼ通り(クリスマスマーケット)●

18:30を回りお夕飯を考える時間です。
そんなにお腹は減っていない&お店もどこが空いているか分からないので悩む
シャンゼリゼ通りのクリスマスマーケットを片側しか見てなかったのでもう片側も見ようと思い立ち、コンコルド広場からシャンゼリゼ通りを歩く。

クリスマスマーケットは日曜のせいか、前回よりも人が多くにぎわっていた

        

凱旋門に向かって右側もクリスマスらしいお店と食べ物屋さんがいっぱい

        


歩いていたら皆が美味しそうに食べているケバブが目に留まり、せっかくなのでここで自分もオーダーする事に

     

お金を払って(7€)ソースを選んでマヨネーズをかけるか聞かれて、待つ事数分。

     デカっ ってか多っ

ケバブの上に山盛りポテトがあってボリュームは十二分。
いもだけでいい位だ…
そういえばいるかと聞かれたマヨネーズはポテトの事だったのね(ソースのケチャップはパンの中にも入っている)


せっかくなので近くにあったカルーセルの横目で見ながらもぐもぐ。

    

子供はウキウキ乗り込むも2~3回回ると飽きる様で、だんだん不機嫌顔になっていくのが面白かった
カルーセルって見た目は可愛いけど、乗ってると地味な運動なんだよね(笑)

ポテトを食べ、やっとお肉が見えるもここで限界 

メインのケバブを9割残す。あぁ~あ。。
ポテトいらなかったな


お腹もいっぱいになったので、この前と同じバスでマドレーヌ寺院前まで乗って帰宅
やっぱり地下鉄より楽チンだけど、日曜日はバスもちょっと少ないみだい。。。。


帰り道。
シャンゼリゼ通りじゃなくてもキラキラ~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿