日ぐらし。

日記やら思ってる事やら適当に綴ってマス。

北海道はでっかいどう⑤

2010年12月21日 | 旅行
せっかく持っていったボードを使わずに帰るのはもったいないので、電車とバスで行ける近くの雪山を検索
北海道はまだ雪があまり無い様子

しかも姉は「寒いし面倒だから一人で行ってきて」と動かない…


仕方なく(?)一人で手稲の山に行ってきます。
行きかたは
【最寄駅】→地下鉄→【地下鉄琴似駅】→徒歩→【JR琴似駅】→JR線→【JR手稲】【手稲駅南口】→バス→【雪山】


電車の中で琴似駅からJR琴似駅まで6分で行けと出ていた
駅が分からないので地図を見ると地下鉄琴似駅からJR琴似駅までは結構な距離がある
東京で言うと上野駅から御徒町駅くらいあるんじゃないかな。

この距離を重たい荷物を持ちつつ、雪道を6分で行けと言うのか????
でもこのJRに乗れないとバスを1時間待つハメになるので、何としても乗りたい

雪道に気をつけつつ、重たい荷物を持って大急ぎで競歩
根性だけはあるはずだと自分に言い聞かせて小走りで行くと、何とか間に合いました。


そして予定通りのバスに乗る。
雨の降っている外の景色はだんだんみぞれ→雪へと変わっていきました
山に登ってる(バスが)んだな~と実感。



平日の雪山って本当に空いてるんだね
天気が悪いせいかしら???
それとも、マイナーな山だったのかな????
理由こそ分からないけど、とにかくガラガラで降りてくる時も数人にしか会わない…

普段にぎやかにボードしてるからちょっと寂しい

と、言うことで黙々4時間滑って帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿