くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

ぷちっち in Japan - fourth week-

2009年02月07日 | 出かける

初めてバスに乗る
買い物へ行くのに利用。バスは人も少なく、直通だったのでベビーカーごと乗り込んだのだが、走り出したとたんに寝たのはびっくりした。電車では寝なかったので、バスはやっぱり車と同じ揺れで気持ちいいのかな。アメリカでは公共の乗り物にめったに乗らないので、ぷちっちにとってよい経験となりました。


マンマ小僧と命名される
朝起きたとたんに、"マンマ、マンマ"、さらにちょっとでも食べ物を目にすると"マンマ、マンマ"と言うようになったので、バァバに、"マンマ小僧"と命名された 一番最初に覚えた言葉が"マンマ"とはやっぱり母に似て食い意地が張っているのだろうか。。。


半日お留守番
私が大学の同窓会へ出席したので、半日ばぁば、じぃじとお留守番。じぃじに寝かしつけてもらってお昼寝をいっぱいしておりこうさんだったようです。私は久しぶりの神戸で、しっかりスイーツとパンをゲットして帰ってきました。やっぱり神戸はいいなあ。


10ヶ月を迎える
詳しくは別途アップするとして。。。
元気に迎えられたことに感謝。"10ヶ月のお誕生日"と言って、じぃじがケーキを買ってくれた。まっ、大人たちが食べたかっただけという話もあるけど。


みんなとお別れ
空港まで両ばぁばとじぃじが見送りに来てくれました。ぷちっちは空港のレストランでみんなに見守られながら離乳食を食べ、大喜びでした。よかったね。


今度はアメリカに遊びに来てもらおうね。


 
ヒーターでスクワット中


 


 


最新の画像もっと見る