くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

第8回マーチーズの会

2009年02月09日 | 育児日記

早いものでみんなまもなく11ヶ月。ハイハイにたっちにそしてもう歩いちゃってる子もいます。でも、なんでも噛み付いたり、なめたりするのはみんな同じなんだなあとちょっと安心しました。いろいろなおもちゃがあるのに何故か人が遊んでるものが気になるらしく、そこに集中してもみくちゃになって取り合ってました
今回のぷちっちは自分の家だったこともあり、終始ご機嫌でした。でも、彼は誰に対してもまず髪を引っ張ろうとするから困ります。"ひっぱらないでね。"とわからせることは、難しいなあ。
来月に2人もお友達が日本へ帰っちゃうので、急に寂しくなります。帰国までにもう1回4人で集まれるかな?せっかく仲良くなれたお友達なのに残念だね。



最新の画像もっと見る