くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

ぷちっち画伯の初作

2009年08月16日 | 育児日記
友達がたくさんあるからと言って、クレヨンを分けてくれた。
数ヶ月前、別の友達の家でクレヨンをかじっていたので、まだ早いかなと
ちょっと心配だったけど、遊ばせてみる。

1歳の誕生日にジジババに買ってもらったせんせいは最初、
ペンを持っても、すーっと線を引くのが精一杯だったけど、
最近はぐちゃぐちゃぐちゃと線を何度も続けて
往復させることができるようになってきていた。
ということで、クレヨンでも同じような絵がかけました。

まだまだ、自分で書くのはうまくいかないのでおもしろくないのか
しきりに私に何か書くようにねだるのだけど、私は昔からあまり絵がうまくないんだなあ。
でも、何度か書いているうちに、アンパンマンやエルモなんかはそれなりに
なってきたかな。(子供はちょっとくらい下手でも喜んでくれるからありがたい

心配していたクレヨンは。。。
やっぱり、私が見てない隙にかじってました
気をつけないと



最新の画像もっと見る