くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

大成功と大失敗

2005年08月17日 | 食べる
 今晩のメニューは三色丼とチャプチェ、かぼちゃのカレー風味。チャプチェと
かぼちゃは初挑戦のメニュー。チャプチェはこちらに来て初めて食べた韓国料理。
これがMandarinaはなんともいえず好きで、どうしても自分で作りたくなって
わざわざその麺を韓国マーケットに買いに行った次第。
かぼちゃはなぜカレー風味にしたかというとかぼちゃ自身が水っぽくて
はずれだったことと、煮付けばかりだと飽きてきたから。
実はChitchはレストランで食べるチャプチェは嫌いなのだが、
Mandarinaのチャプチェは「おいしい」と言って食べてくれた。
かぼちゃの方は。。。。これがなぜか酸味のある材料を1つも使ってないのに
すっぱくて大失敗。この作り方はあるレシピサイトを参考にしたのですが
時たまこのサイトってはずれのレシピがあるんだよねえ。
それって、かなり問題あり

最新の画像もっと見る