くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

今日の出来ばえ

2005年09月19日 | 作る
 2回目のフラワーアレンジメントクラスに出席。今日は非対称に植物が配置された
アレンジメントに挑戦しました。前回は一方を決めれば、同じように植物を生けていけばいいので
なんとなく手が動きやすかったのですが、今回はすべての面においてどう植物を
配置するかを考えていかなければならないので、かなり難しーい。
最初はぜんぜん形にならなくて”どうしよう”と焦っていたのですが、
オアシス(水を含ませて花を生ける土台)を隠すように適当に緑の植物で周りを
埋めていくと、いい感じに仕上がっていきました。


左が先生の作品で、右が私の作品です

前回ずるずると最後まで生けていて、片付けがとても遅くなってしまったので、
今日は早くしなければと、いそいで机の上のごみを捨てていたら、花をカットする
ナイフが机の上にないことに気づく
”ヤバイ一緒にゴミ箱に捨ててしまった。。。”
親切な2人の方が一緒にゴミ箱をあさってくれ、なんとか見つけ出すことができました。
ほんとおバカな私のために感謝、感謝です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イギリスの新妻より)
2005-09-22 15:56:58
更新いつも楽しみにしています。毎日充実していますね~

アレンジお見事です~♪花がある生活って良いですよね



私も今日からフラワーアレンジメントのクラスが始まるので、張りきって行ってきたいと思います。
返信する
照れます (Mandarina)
2005-09-22 17:32:11
 いつも見てくれてありがとう。アレンジそんなに褒められると照れます。

近くで見るといっぱいアラがありますよ。

作品はともあれ、毎回楽しくやってるので満足です。

イギリスの新妻さんも、ぜひぜひ楽しんでください。作品できたらブログで紹介してね。
返信する