まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

江戸川消防署 防災フェア2022 in 大島小松川公園にいってきました。(`・ω・´)ゞ

2022-09-18 05:00:00 | 日記
昨日の9月17日(土)に
江戸川区小松川1-7にある都立大島小松川公園で
江戸川消防署 防災フェア2022 in 大島小松川公園
が開催されました。


〇江戸川消防署 防災フェア2022 in 大島小松川公園

9月に入ってから毎週末、
いたるところで防災イベントが開催されています。



台風14号が近づいていますが、昨日はいい天気で暑かったですね。


公園の駐車場には消防自動車がやってきていました。


お。はしご車も準備をしています。


はしご車の点検をしています。
数多くのチェックをきびきびと流れるようにおこなっています。





おお。ゴーカートもありますね。ずいぶんと小さくてかわいいですね。


救急車のゴーカートもありますね。この車も東京消防庁所属ですって。



カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵出しのにゃんこたち。(=;ω;=) | トップ | 江戸川消防署 防災フェア2022... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防 (まみこ)
2022-09-18 13:16:06
こんにちは。

防災フェアですか、ちょっとほっとしますね^^
東京消防庁のことを、東京ファイアーデパートメントって言うんですか?
知りませんでした。
ゴーカート、いいですね。
おもちゃじゃないですよね。
どんな時に使うんでしょう。
コキアが、綺麗ですね。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-09-18 14:12:59
面白そうなイベントですね~。
こういうのでひとりひとりの防災意識が高まるといいでしょうね。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-09-18 19:02:26
まみこさん、こんばんわ。

9月が防災月間のせいか、
そこかしらでこの手のイベントが
開催中です。

浅草のサンバカーニバルのパレードが
なかったようですし。


デパートメントというと、「百貨店」を
連想してしまいますね。

消防車のゴーカートで
街中を徘徊してみます?
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-09-18 19:05:24
りんこ。copelonmaruさん、こんばんわ。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

街の消防署主催ですので
こじんまりしています。
地元住民との触れ合いの場、という感じですね。
お子さんを連れた家族の方が多いです。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2022-09-18 22:10:25
楽しそう^^
ゴーカートにも東京消防庁のロゴが輝いてますね
ゴーカートはイベント用ですか?
それとも実際に何に使われてるのかしら
まさか このゴーカートに乗って
mandakazuさんそこら中
走り回ったのではないでしょうね(笑)
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-09-19 16:33:02
sakurabanaさん、こんばんわ。

大規模ないべんともいいですが、
こういう地域密着の小規模のイベントも
いいものです。

ゴーカートはイベント用です。

さすがにちびっ子用のゴーカートですから。
そこをいい大人?が分捕って
乗り回したりしませんよー。
返信する

コメントを投稿