まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

BUNKYO ART 田村 吉康ICON-TACT 2.0にいってきました4。(^_^)/

2022-08-21 05:00:00 | 日記
7月26日(火)から8月6日(土)の期間で
中央区入船1-3-9 長﨑ビル 9階のBUNKYO ARTで開催されました
「田村 吉康 ICON-TACT 2.0」に来ているmandakazuです。


〇田村 吉康 ICON-TACT 2.0

mandakazuはこのような個展にお邪魔しますと、
作者さんとの遭遇率は高い方です。



腰の低いスタッフさんがいらっしゃるなー、と思って
帰宅してから調べてみると、作者本人だったよ!といパターンです。



この個展のときも作者さんと作品イメージに
ずいぶんと差があるように思えましたので最初は気が付きませんでした。



え?作者さんと何かお話しされますか?ですか?
まず、いたしません。
なんせ、mandakazuはズブの素人、作者さんはプロ。
作品をありがたく拝見させていただくだけです。



こちらは比較的新しい作品のようです。
マスクなどが登場しているのですぐわかりますね。







花魁?を取り巻く子供たちがかわいいです。



〇田村吉康個展「ICON-TACT 2.0」解説動画03 
 絵画「見立て睦月」について



〇田村吉康個展「ICON-TACT 2.0」解説動画04 
 絵画「いかまほしきは命なりけり」について



〇田村吉康個展「ICON-TACT 2.0」解説動画05 
 絵画「やつし太閤」について



〇田村吉康個展「ICON-TACT 2.0」解説動画08 
 絵画「BEAUTIFUL WORLD」について



これで、BUNKYO ART 田村 吉康ICON-TACT 2.0はおしまいです。

カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUNKYO ART 田村 吉康ICON-TA... | トップ | 2022 富岡八幡宮例祭 にいっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナウイルス (まみこ)
2022-08-21 13:20:39
こんにちは。

花魁がコロナに罹患したようですね。
コロナ対策セットも、勢ぞろいして^^
虚ろな目をした花魁と、看病する子供達の表情が対照的です。
子供達の目は、やっぱりアニメですね。
私も個展に招待されて伺ったことが何度かありますが、作家さんは知り合い以外の方とはあまりお話ししないのが普通みたいです。
話しかけられれば別ですが、自分からは話しかけないことが多いのではないでしょうか。
作家さん自ら挨拶してペラペラ話していたら、却って変だと思います^^
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-08-21 18:53:09
まみこさん、こんばんわ。

コロナも世の中よくわからない状態ですので
花魁すらも、感染しても不思議ではありませんね。

やはり、漫画とアニメの親和性は高いですね。

なかにはド素人が偉そうに
上から目線で「芸術」を作者さんに
語っているのを、小耳にはさむと、
笑っちゃいますよ。
身の程知らずが。
返信する

コメントを投稿