まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

BUNKYO ART 田村 吉康ICON-TACT 2.0にいってきました3。(・・?

2022-08-20 05:00:00 | 日記
7月26日(火)から8月6日(土)の期間で
中央区入船1-3-9 長﨑ビル 9階のBUNKYO ARTで開催されました
「田村 吉康 ICON-TACT 2.0」に来ているmandakazuです。


〇田村 吉康 ICON-TACT 2.0

こちらは最新作のひとつのようでした。
ちょっと女性のお顔がすっきりしていますね。



この個展は入場料無料で撮影はすべてOKでした。
ありがたやありがたや。





画自体はとても素晴らしいかったのですが、
タイトルや画法などの解説があると、もっとよかったかも。





しばらくはこちらのギャラリーを
貸し切り状態で楽しんでいたmandakazuでしたが、
そんなとき、ひとりの男性がはいってきました。







後から気が付いたのですが、
そのか方は作者の田村 吉康氏、ご本人でした。


〇田村吉康個展「ICON-TACT 2.0」解説動画01
 リトグラフ「見立て七薬師」と個展のきっかけについて



〇田村吉康個展「ICON-TACT 2.0」解説動画02 
 個展全体の構成「十二神将+十二支+十二ヶ月花鳥図」について



へー-、作者御本人によるこの個展の解説動画があったとは!

カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUNKYO ART 田村 吉康ICON-TA... | トップ | BUNKYO ART 田村 吉康ICON-TA... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (holidaymatagi)
2022-08-20 07:07:43
 まんだかずさん、おはようございます。
 「なるほど!」であります。
 こういう解説を用意しておくと、鑑賞にもすごく役立ちますね。
 スマホ片手に入館、そして鑑賞ってのも当たり前になってくるかもしれませんね。
 それにつけても、まんだかずさんの情報アンテナの高さと、行動力には感心させられます。
 ありがとうございました。
返信する
作者 (まみこ)
2022-08-20 13:39:54
こんにちは。

作者ご自身と会えたんですね。
お話はしなかったのですか?
動画は、ご本人から聞いたのですか?
どうやって描いているのかと思ったら、リトグラフですか。
リトグラフなら、かなり細かい部分や線も可能ですね。
蓋つきのお椀は、器そのものもご本人の作品でしょうか。
うーん、やっぱり目は漫画っぽいです^^
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-08-20 18:29:04
holidaymatagiさん、こんばんわ。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

いやぁ。お恥ずかしいかぎりです。
この動画に気が付いたのは、
個展観賞後でしたので、下調べが足りませんでした。

しかしながら、作者による解説は
ありがたいですね。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-08-20 18:34:43
まみこさん、こんばんわ。

実は作者さんかな?と思いつつも、
まさかな?と思って気にしませんでした。

動画はたまたま見つけました。
まさか、解説動画をyoutubeであげているとは。

さすがにお椀自体は違うと思います。

そうですね。漫画家ですから
基本的な画のタッチは漫画そのものですね。
返信する

コメントを投稿