まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

第68回 阿佐谷七夕まつり にいってきました2。(・・?

2024-08-13 05:00:00 | 日記
8月7日(水) ~ 8月12日(月・休)まで開催されました
JR阿佐ヶ谷駅南口から歩いて1分。
東京都杉並区阿佐谷南1・2丁目にある
阿佐谷パールセンター 商店街の
第68回 阿佐谷七夕まつり に来ているmandakazuです。


〇第68回 阿佐谷七夕まつり

昭和29年の第1回大会から続く伝統のハリボテ飾りが
ことしもやってまいりました。





キャラクターがわかるハリボテもあれば、
よくわからないハリボテもたくさん。
とにかく数多くのハリボテが阿佐谷パールセンター 商店街を
彩ります。





商店街はカオス(ごちゃごちゃ)な状態です。




クジラまでいますね。なんでクジラなんでしょう?ま。いっか。


あ。上島珈琲店の前だからコーヒーのハリボテなのね。


これは?アニメ「はじめ人間ギャートルズ」のかあちゃん?ですか?
かなりマニアックなハリボテですね。




カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第68回 阿佐谷七夕まつり に... | トップ | 第68回 阿佐谷七夕まつり に... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
張りぼて (まみこ)
2024-08-13 12:28:18
こんにちは。

張りぼてが年々コワくなってませんか?
しかも、マニアック^^
あ、コーヒーなんですね。
にゃんこの、お尻と尻尾かと思いました。
クジラとキリンは、可愛いです。
ミツバチらしきものも可愛いですが、その上の女の子、髪の毛が不気味です^^
白い提灯を挟んで並ぶ、金銀の吹き流しが綺麗ですね。
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-08-13 19:54:41
まみこさん、こんばんわ。

ハリボテの狂気はこんなもんですが、
怖くなっていますかね?
たしかに夜中に通ったら怖い・・・かも。

一時期はポケモンや妖怪ウォッチ一色だったのですが
現在はバラエティーに富んでいます。

ミツバチ?の上の女の子は
オリンピック選手らしいのですが
「リリー」と書いてありました。
だれ?
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-08-13 22:22:01
あまり深く考えず
ハリボテみて楽しみましょうね。
それにしましても
ゴチャゴチャと賑やかですね^^
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2024-08-14 20:42:37
sakurabanaさん、こんばんわ。

まるで、ブルース・リー主演の映画
「燃えよドラゴン」の有名なセリフ。
「Don't think,feel!」
「考えるな、感じろ!」みたいですね。

・・・でも、ごっちゃごちゃです。
返信する

コメントを投稿