まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

夢の島ハロウィン・パーティー にいってきました3。( 一一)?

2021-10-14 06:00:00 | 日記
9月22日(水)~10月31日(日)で開催中の
江東区夢の島2丁目1−2の夢の島熱帯植物館の
夢の島ハロウィン・パーティーに来ているmandakazuです。


昨日に引き続いて、
大温室の中を散策しています。


〇ディコリサンドラ・シルシフローラ(ブルージンジャー)

ブラジル、ペルーが原産で、高さは2m近くにもなります。

〇グズマニア

こちらもブラジル付近が原産のパイナップル科の花です。
いわれてみれば形がパイナップルの頭のようです。



大温室内はきれいな沢が流れています。

〇ヤシ

上を見上げてみれば、ヤシの実が生っています。
頭上注意です。


〇東京夢の島マリーナ

大温室の休憩所から東京夢の島マリーナを一望できます。
たくさんのクルーザーが停泊している光景がとても素敵です。


〇カカオ


〇バナナ


〇休憩所

大温室の中にも、まるで原住民族のお家みたいな休憩所があります。

〇パイナップル


おおお!パイナップルって、こういう風に生っているのか!



カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の島ハロウィン・パーティ... | トップ | 夢の島ハロウィン・パーティ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大温室 (まみこ)
2021-10-14 13:36:19
こんにちは。

温室の中は、正に熱帯地方ですね。
暑くないですか?
「ディコリサンドラ・シルシフローラ」覚えられないです。
ブルージンジャーなら、覚えられます。
ジンジャーというからには、ショウガの仲間ですよね。
熱帯植物って、殆どの葉っぱがバカデカイですよね。
ヤシの実、可愛いですね。
食べられるんですか?
休憩所、いいですね。
ここで休むには、それなりの服装をしたくなりますね^^
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2021-10-14 20:50:46
まみこさん、こんばんわ。

ジンジャーの呼び名はありますが、
葉っぱの感じが似ているだけで、
ツユクサの仲間です。

ヤシの実は熟せば食べられると思います。
温室とはいえ、暑いわけではなく
快適です。

それなりの服装??
まさか、真っ裸に葉っぱだけですか!
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-10-14 23:08:05
椰子の実^^珍しいですね
熟したら・・・ショップで売られてたりして~(笑)
バナナもパイナップルもなってますし~
ここは果物の宝庫だったりして~^^

パイナップルのうえの所を切って鉢植えに
してますと芽が出て実がなります
温度さえあたたかければね^^
返信する
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2021-10-16 01:31:47
sakurabanaさん、こんばんわ。

ショップでここのヤシの実ジュースでも
飲めるとうれしいのですが、
さすがにそうなると、量が足りませんね。


そうなんです。
こちらの温室、果物がたくさんあって
親近感が湧きます。ドリアンもあります。

へーー、パイナップルって、
生命力がすごいですね。
返信する

コメントを投稿