まなぶ接骨院のブログ

よろしくお願いします

昔のおもちゃ

2017-07-19 09:09:14 | 日記
本日もブログを読んでいただきまことにありがとうございます。


昨日、板橋区は氷が振りました!


15時くらいから・・・雷がゴロゴロ・・・


ビカビカー!!


バーン!!


あ~どっかに落ちたな(汗)


ガラスがガタガタ言ってました。。。


雷落ちたらパソコン壊れるかなぁ??なんて思い、急いでシャットダウン・・・


その後変な音がするなぁ~って思って外を見てみると・・・


氷が降ってました。


久しぶりにみたなぁ~


にしてもすごい!!


そろそろ梅雨も終わりですかね?!


さて、本日は「昔のおもちゃ」と言うお話しです。

先日休みの日に埼玉県にある〇〇城公園に行ってみました!(名前忘れただけです。笑)


お城っていっても、天守閣があるようないわゆる「お城」ってやつじゃなくて・・・


戦国時代の初期のお城だから「舘」って感じのやつです。


そこにお掘りがあり、ザリガニが沢山いるみたいなんです!


今回は道具も何もないのでやらなかったけど、今度は子供と取りに行きたいなぁ~なんて思いました。


まぁ妻は絶対に嫌がりますけどね(笑)


その奥にちょっとした広場みたいのがあり、そこに昔のおもちゃが置いてありました!


めんこ、ベーゴマ、コマ、羽根つき、けん玉、竹とんぼ、竹馬、竹下駄(私が子供の時は缶下駄でした)などなど・・・


ベーゴマは久しぶりで、巻けるかなぁ・・・なんて思いながら巻いてみたら・・・


案の定巻けません(笑)


「高王」を選び女結びでやったのにダメでした(笑)


30年以上経つと難しいんですかね・・・


その後はめんこ!


これもひっくり返らない・・・


バシッっていい音するんですけどね(汗)


父親としてカッコいいところを!


なんて幼稚なこと考えて・・・


やっぱりけん玉でしょ~って・・・


大皿と中皿に交互に何回も乗せるのはできたぁ~!


けん玉は得意で大人になってからも何回かはやってるからな!


長男をチラって見ると・・・


微妙な反応・・・


何でやねん!!!


すごいじゃんかぁ~!!


なかなか出来ないんだぞ!


じゃ~こうなったら・・・


玉を剣先に入れる技しかない!!


1回目・・・失敗。。。


あ~


よし、もう一回だ!


2回目・・・入った~!!!!!!


長男を見ると・・・


見てないし!!!


オイ!!


よ~し!もう一回だ!


3回目・・・また入った!!



で、長男は・・・


見てないし・・・・・・・・・・・・



チーン・・・・・・


その後もう一回成功しましたが他に興味が出たのか・・・


結局4回も入れたのに1度も見てないし・・・



お父さんは諦めました・・・(笑)


ただ、大人も懐かして楽しかった~♪


今の子供たちに教えてもいけるんじゃないかなぁ~なんて思いました!


ちょっと今度子供に教えてみようかなぁ~


手先が器用になりそうな気がする!



本日はそう言った話しで終わりたいと思います!


最後までブログを読んでいただきまことにありがとうございます。

東武東上線大山駅から徒歩10分。
東京都板橋区はもちろん、豊島区、北区から多く来院され、東京都からだけでなく神奈川県、埼玉県、千葉県からも予約来院する。

日曜日は埼玉県ふじみ野市でも整体治療をおこなっています。(上福岡院は完全予約制)

予約優先制

大山院
https://reserva.be/manabusekkotsuin1

上福岡院(完全予約制)
https://reserva.be/manabusekkotsuin2

まなぶ接骨院
〒173-0025
東京都板橋区熊野町39-1シャトレ熊野町1F
TEL:03-5926-6343
メール:manabu.sekkotsu13@gmail.com

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40bok7011u
ホームページ
http://manabu-sekkotsuin.com
Facebook
https://www.facebook.com/manabu.sekkotsuin/
Twitter
https://twitter.com/manabusekkotsu
LINEブログ
http://lineblog.me/manabusekkotsuin/
アメーバーブログ
http://ameblo.jp/manabusekkotsuin/
Gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/manabusekkotsuin
Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/manabu_34



#腰痛 #肩こり #頭痛 #偏頭痛 #緊張性頭痛 #骨折 #脱臼 #打撲 #捻挫 #挫傷 #操体法 #リハビリ #ぎっくり腰 #ハイボルテージ #骨盤矯正 #パパママ #キッズスペース #子連れ #猫背矯正 #ウォーターベッド #EMS #上福岡#ふじみ野市#整体#大山#熊野町#操体法#酸素オイル#o2クラフト#オイルマッサージ#酸素オイルマッサージ

最新の画像もっと見る