ニコニコのトップにガルネクのPVコンテストの優秀作が発表されてまして。
見てみたら、吹いたwwww
ここでもちょいちょい触れてきたガルネク。
このGirlNextDoorとはなんぞ?
今年、Avex20周年を上げて、あくまでAvexという会社がプロデュースという
期待の大型新人という扱いで9月にデビュー。
ボーカルの千紗は、大阪のステージで拾われMa-kissで活動も売れなかったのに、
歌がメインという柔軟性で再度拾われたラッキーガールなんですが、
そもそもAvexという会社の柔軟性によって生まれたユニットでして、
企画好きな会社なんですよね。
デビュー前から視聴及びダウンロード数1位を取ったり何かと話題は凄かったわけですが、
色々と社員工作の噂も多々あるドル箱というよりは問題児。
いや、俺、結構、こういう懐かしいサウンドは好きなんだよね。
当時、ELTよりもよりキャッチーで元気なDayAfterTomorrowの方が好きやったし、
とにかく爽やかというか、カラオケ向きというか、
ストレス発散できるいいユニットだと思うんですが。
ああ、DayAfterTomorrow。こーだくみの妹、misonoが居たユニットですね。
デビューからCD出すごとに赤字炸裂で、短命に終わったグループですがw、
曲もmisonoの伸びる声にマッチしてたし、いいグループでしたよ。
赤字は、前パブや経費運用の不手際、会社側の失敗だろうと。
で、ギターは俺のさやかといちゃいちゃするし、
みそのは、よく新地のホストクラブで遊びほうけてるし←僕の友達のホストの情報ですw
何しとんねん…と思ってたら、
唯一まともに作曲、編曲をしてたKeyの鈴木大輔が引っこ抜かれて
こんなAvexの社運をかけたユニットとして再び公に姿を現すとは…
と、期待してたユニットなんですが…。
実際、思ったほど売れてないんですねwww
いや、探偵ファイルにも指摘されているように、
積極的にライブもしない、オリコンも初週だけランクされて後は消える、
ファンはそんな居ない、amazonで社員の工作、んで、何故か急に紅白出場で新人賞候補…
裏工作のくさーい匂いがぷんぷんするグループですがwww
曲自体は、2作目のDriveAwayなんか、ここでも書いたけど結構好きですし、
サウンド自体も、決して古くはない。伸びる声も、加工臭さは残るけどマッチしてる。
とにかくキャッチー、カラオケ志向、戦略的には5~10年くらい前主流のものですが、
日本人の感性からいって、売り上げの悪い昨今「よし!戻るならこのタイミングだ!」って
暇そうで当てはまる鈴木大輔を起用して、あんだけPRして、有線でも流して、AVEXと銘打って色々したけど
どうしてか、流行を作れない。
今の音楽不況のレコード会社の苦渋が、ひしひしと伝わってくる感じがしますね…。
まあ、僕の中では、このガルネクといきものがかりは、
今年のJPOP界を代表すると言い切れますので、紅白もいいんじゃないかと。
いや、ちと裏工作が激しすぎただけでwまだ3ヶ月ですし、これからですよ!!
(でもレコード大賞新人賞取ったら、鈴木さん、DATに続き2回も…?もう永遠の新人でw)
ただ、ニコニコでのあの叩きはなんなんだwwwwwかなり吹いたwwww
ちと可哀想になってきましたwww市場がとにかく酷いwww
でも、AVEXがこの企画、ニコニコと賛同してるから、ガルネクのアルバムに、WEB Poromotionとかで
作者の名前載るんでしょ?結構、熱い企画ですよね。まあ、プロモーション的にはどうなんだと思いますがwww
で、いつものように、耳コピでもしようかと!
ベースラインとピアノ、ギターを被せてみました。
とりあえず、ここまでです。
○耳コピ(ベースライン+ギター+ピアノ)
http://ux.getuploader.com/mana8n/download/41/mana8n/mana8n_uljp00041.mp3
○ニコニコ 偶然の確率 PV
http://girlnextdoor.jp/guzen_contest/
見てみたら、吹いたwwww
ここでもちょいちょい触れてきたガルネク。
このGirlNextDoorとはなんぞ?
今年、Avex20周年を上げて、あくまでAvexという会社がプロデュースという
期待の大型新人という扱いで9月にデビュー。
ボーカルの千紗は、大阪のステージで拾われMa-kissで活動も売れなかったのに、
歌がメインという柔軟性で再度拾われたラッキーガールなんですが、
そもそもAvexという会社の柔軟性によって生まれたユニットでして、
企画好きな会社なんですよね。
デビュー前から視聴及びダウンロード数1位を取ったり何かと話題は凄かったわけですが、
色々と社員工作の噂も多々あるドル箱というよりは問題児。
いや、俺、結構、こういう懐かしいサウンドは好きなんだよね。
当時、ELTよりもよりキャッチーで元気なDayAfterTomorrowの方が好きやったし、
とにかく爽やかというか、カラオケ向きというか、
ストレス発散できるいいユニットだと思うんですが。
ああ、DayAfterTomorrow。こーだくみの妹、misonoが居たユニットですね。
デビューからCD出すごとに赤字炸裂で、短命に終わったグループですがw、
曲もmisonoの伸びる声にマッチしてたし、いいグループでしたよ。
赤字は、前パブや経費運用の不手際、会社側の失敗だろうと。
で、ギターは俺のさやかといちゃいちゃするし、
みそのは、よく新地のホストクラブで遊びほうけてるし←僕の友達のホストの情報ですw
何しとんねん…と思ってたら、
唯一まともに作曲、編曲をしてたKeyの鈴木大輔が引っこ抜かれて
こんなAvexの社運をかけたユニットとして再び公に姿を現すとは…
と、期待してたユニットなんですが…。
実際、思ったほど売れてないんですねwww
いや、探偵ファイルにも指摘されているように、
積極的にライブもしない、オリコンも初週だけランクされて後は消える、
ファンはそんな居ない、amazonで社員の工作、んで、何故か急に紅白出場で新人賞候補…
裏工作のくさーい匂いがぷんぷんするグループですがwww
曲自体は、2作目のDriveAwayなんか、ここでも書いたけど結構好きですし、
サウンド自体も、決して古くはない。伸びる声も、加工臭さは残るけどマッチしてる。
とにかくキャッチー、カラオケ志向、戦略的には5~10年くらい前主流のものですが、
日本人の感性からいって、売り上げの悪い昨今「よし!戻るならこのタイミングだ!」って
暇そうで当てはまる鈴木大輔を起用して、あんだけPRして、有線でも流して、AVEXと銘打って色々したけど
どうしてか、流行を作れない。
今の音楽不況のレコード会社の苦渋が、ひしひしと伝わってくる感じがしますね…。
まあ、僕の中では、このガルネクといきものがかりは、
今年のJPOP界を代表すると言い切れますので、紅白もいいんじゃないかと。
いや、ちと裏工作が激しすぎただけでwまだ3ヶ月ですし、これからですよ!!
(でもレコード大賞新人賞取ったら、鈴木さん、DATに続き2回も…?もう永遠の新人でw)
ただ、ニコニコでのあの叩きはなんなんだwwwwwかなり吹いたwwww
ちと可哀想になってきましたwww市場がとにかく酷いwww
でも、AVEXがこの企画、ニコニコと賛同してるから、ガルネクのアルバムに、WEB Poromotionとかで
作者の名前載るんでしょ?結構、熱い企画ですよね。まあ、プロモーション的にはどうなんだと思いますがwww
で、いつものように、耳コピでもしようかと!
ベースラインとピアノ、ギターを被せてみました。
とりあえず、ここまでです。
○耳コピ(ベースライン+ギター+ピアノ)
http://ux.getuploader.com/mana8n/download/41/mana8n/mana8n_uljp00041.mp3
○ニコニコ 偶然の確率 PV
http://girlnextdoor.jp/guzen_contest/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます