MANA-yanの会議室f

最新News&音楽的考察BLOG
公式:http://manayan.wiki2.jp/

今年中に片付けておかないこととか・・・

2008年12月29日 20時59分34秒 | ○日記/考察/ニュース


まあ、年末なんでね、年内にやっておかないといけないことを
片付けておこうと思いまして・・・
今更ながら、ずっと放置してたニコニコRPGをクリアしましてwww
それが、年内にやらないといけないことかよwwww

まあなんですか。物凄いゲームでしたねw
登場人物は、ニコニコに縁のある人物のみ。
ストーリーは、勿論のこと、敵キャラ、アイテムや技、音楽、
会話のひとつひとつ全てにニコニコで流行ってる元ネタがあって
かなり作りこみが凄いなあっていうRPGでした。
音楽ファイルやSEとかも多くて、技ひとつにしても全てに工夫があって
凝った作りになってますね!!
音楽ファイルの中に、昔なんか僕が作った音源が入ってたりとw
色々、個人的に楽しめた作品です。

内容は、24人の精鋭たちの中から、パーティを組むというとんでもなく
ゴージャスな展開で、誰を選んでいいのやら・・・
正直なところ、大半がハーレムパーティと化しましたww
魔理沙、言葉、ミク、ハルヒの4人で走り続けてました。
アタッカーの言葉、魔理沙、回復のミク、攻撃&サポートのハルヒで、
結構、バランス取れてまして・・・。
まあ、もともとネタゲーなんですが、
このゲームの本来の面白さは、24人のキャラを上手いこと使って、
ボスを倒していくというシュミレーションにあると思います。

最後は、冨竹と社長の2アタッカー固定で、一人も死なずに
フルボッコできましたけど、アタッカーなしの最低パーティとか
色々楽しみ要素があるゲームだなあと、うp主に感服してる次第です。
RPGなのに何故か、スーマリありーの、東方ありーの、パワプロありーので
どんなスクリプトだよこれwwwwって、
とりわけ強引なミニゲームが難しくて、ミニゲームにかなりの時間割いてましたね。
最後のボスであるテラカオスを倒すと、感動のエンディング!
そこでいきなり流れてくるのが歌が酷いENDLESS RAINwwwww
テラ吹いたwwwwwww
まあ、7割方元ネタが解った僕は、果たしてどーなんだろうかと…。
最後に点数が出るんですけど…



-269点てwwwwどんだけwwww
そんなん、レベルやバトル回数セーブ回数がマイナスになるとか
聞いてないっちゅうねん!!

ニコニコ好きな方。ヲタ属性の強い方。こういう世界をもっと勉強したい方。
必ず満足できるので、是非プレーしてみてください。
そんなめんどくせーことやらねえよ~って方は、20分で解るPVもあります。
まったくもって、この通りの派手なRPGですww

●ニコニコRPG物語 PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5080711


●ニコニコRPG
http://www5.atwiki.jp/nicorpg/
●ニコニコRPGを動画で見る
http://www.nicovideo.jp/mylist/2601025


今日、見つけたオモロイ動画はこれ!

●女性でも立ちションを体験できるwiiのソフト
http://jp.youtube.com/watch?v=yQNKRDFanQE

ちょwwwwwwwwwwwwwww

こんなソフト作るって、久々にどあほうな会社を見てしまった・・。
なんだろうね。この下品な作品wwwwつか、黄色すぎだろwwww
発想が豊かで、こういう人たちが過去に糞ゲーなるものを
作ってきたんだなあと把握しました。


さてさて。
今年も、もう年の瀬ですね。
2008年。平成20年。
今年も色んな事があった年ですが、僕が漢字一文字で振り返るとすると・・・



ですね!!
社会人してると毎年同じ事の繰り返しになっちゃうものですが、
僕の人生は、変化の輪廻であり、ひとつに留まることを選びません。
「あれは何年前だったかな~?」
っていうような記憶の捜索は、僕の中では皆無でして、
「あれはあの状況の年だ!」ってすぐ思い出せるような
毎年がイベントみたいな人生です。
来年の公務員、いや、またその後の変化。
そんな中でも、特に、今年は、自分というものが
よく表現できた年じゃなかっただろうか。
いち個人として、生きていく中のいい年だったように思えます。
音楽面が、ちと弱かったかな??
でも、2年前の復活以前に比べれば、押し殺すことなく音楽に浸れてます。

さ、ガッキーを見…じゃなかった、恋空を見ますので、このへんでww

つか、恋空ついでに、ふと思ったこと書いとくと、
女性が書く小説ってエロが唐突なんですよね。
なんかあると、感動をエロで表現する。
多分、その辺は男と女の違いというか、
男ってH=「下心、後ろめたさ、気持ちよさ、エロい、下品」
って、なるんですけど、
女性ってH=「愛の確認」というのが根底にあるんでしょうね。
男は、女を愛しく思い、感極まったら、Hっていう発想はでてこん・・・。
まあ「ギュッと抱きしめて、ちゅー。思いを巡らす」という感じかな。
そんな、愛が膨らんで感極まって、学校でHっていう発想なんか出ませんww
(それ、違う興奮ですよねw)
いや、ホンマ。
大切なこいつの事を想って、愛を感じて、感極まれば極まるほど、
あそこの方はあまり・・・。

その違いって、微妙ですよね。

特に、女の中のイジメとかは何故か、下の方に行くわけでwwww
これって、やっぱ先述の「愛=下」というのが根底の定義で、
女性の中で下を傷つけられるのは、愛も失うという心情からなんでしょうか。
とにかく、愛の位置づけが最上級にくるのが女性であり、
そのしおらしさを本当に可愛らしく想い惹かれるのが男性なのかなと・・・。
まとめましたwww

まあ「好き」の表現は人それぞれですけど、エロに繋がる男女の定義が
小説からよく解る気がします。
かなり話それてますが、恋空は実話を基にした感動的なすばらしい作品なので
その辺は間違いのないようにお願いします・・・。心の動き・・・泣けます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿