まみゃの写真日記

野山の花との出会いを楽しんでいます。 

スミレ

2006-04-10 18:16:57 | 


林道横の斜面などで
たくさん咲いていたスミレのひとつ。
みんな同じ種類なのか
それとも違うものもあるのか…
ここでは、あえて名前は調べませんでした。
深みにはまると頭を抱えかねないので (*'-'*)エヘヘ





恐らく、タチツボスミレかなぁ…と。

しかし、毎日よくもまぁ寒さが続くもんです。
出掛ける時は、真冬並みの格好です。
今日、温泉に行きたかったけど我慢…
入浴剤を入れたお風呂で
温泉気分だけ味わいま~す (^―^)ニコリ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (kurimammy)
2006-04-10 22:06:17
すみれにも種類がありそうですね

今あちこちで 「すみれかな?」をみかけます(笑)



とても可愛く撮れていますね



寒いですねぇ 週末は風も強くて山は雪が降っていたようです

まだまだ温泉が恋しいですね

返信する
kurimammyさんへ (まみゃ)
2006-04-11 18:16:14
そうなんですよね~!スミレって調べ始めたら大変な事になりそう(笑)

私は、根気が無いので早々に諦めます(`ー´) クククッ

これはよく見かけるタチツボスミレでしょうね♪



こちらも、ホント寒いんですよ~!

まだモコモコにフリースとか着てます。

伊達の薄着で過ごしてた頃が、懐かしいやら空しいやら…です。

温泉に、ゆでだこになる位浸かりたいです ε-(´・`) フー
返信する
こちら名古屋は・・・ (mi-ca)
2006-04-11 22:32:23
ストーブがいらないくらいになりました。

明日は曇でも20℃ぐらいになるようです。

桜はだいぶ散りましたよ。

返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2006-04-12 08:34:30
スミレには降参しました。白旗です。

図鑑などを買って準備万端だったのですが、いざ見つけてみると図鑑にピッタリのものがほとんどありません。特徴からいろいろ推理するらしいですが、当面は綺麗な姿を見るだけにしました。「時々名前が分かればいいか。」と言う感じですね。
返信する
お元気ですか? (maki)
2006-04-12 08:40:56
まみゃさん、お早うございます ^-^*

体調のほうは、もうずい分よろしいの?

お写真のアップが増えていて、嬉しいです。

相変わらず優しい雰囲気でステキ~



お花の名前は、難しいですね。

一時期こだわった頃がありますが、最近は無理に調べないようにしています(笑)

まだまだ知らないお花がいっぱいなのだ。

私も休止していたブログ、ぼちぼち始めました。
返信する
mi-caさんへ (まみゃ)
2006-04-12 16:45:47
わぁ~♪名古屋はもう20度にもなるんですか!?

いいなぁ

こちら、いわきは今日も雨… 気温は昨日よりは暖かいんですけど。

桜も開花はしたものの、まだ五分咲きと言ったところでしょうか。

なんだかなぁ~の毎日です!モォー!! o(*≧д≦)o″))
返信する
多摩NTの住人さんへ (まみゃ)
2006-04-12 16:57:32
私も、多摩NTの住人さんのブログでスミレを色々拝見し

もう無理だ~!と思ったのですよ~ (=xェx=) モ、モウダメ

明らかに判別可能なものは別として、綺麗だなぁ、可愛いなぁ…で

終わりにしておくのも手かな!?と思った次第です。

でも、本当に博識な多摩NTの住人さんさえも降参させる

「スミレちゃん」恐るべしですねッ (・0・。)
返信する
makiさんへ (まみゃ)
2006-04-12 17:06:52
makiさ~ん!お出で下さって嬉しいです~♪(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

お陰さまで、ぼちぼち活動していま~す!

写真もまた撮りに行ける様になり、元の生活が送れるまでになりました。



でも、たま~にお腹の傷の事をうっかり忘れて

お腹を反らせたりして痛い目にあってます (=TェT=) ゥワーン

傷が縦なので突っ張り感がきついんですね~!(涙)

けど、元気です★“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!



待ちに待ったお花の季節!

また一緒に楽しんで行ければ嬉しいです

makiさんの所にもまたお邪魔しま~す (^―^)ニコッ

返信する