まみゃの写真日記

野山の花との出会いを楽しんでいます。 

ニリンソウ

2006-04-20 15:54:38 | 

やっと、ぱ~っと開いたニリンソウに出会えました!
以前にも2回ほど撮っているんですが
いずれも曇天で蕾状態…
今回は、天気に恵まれました♪





今までは、近場の山でのお花探しが主でした。
今回は、ちょっと足を踏み入れるのを
ためらっていた場所にチャレンジしたのです。
思ったとおり、色んな花たちに出会えました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (OWL)
2006-04-20 20:01:04
ニリンソウってとっても可愛いですね~♪

白飛びせずに綺麗に撮れてますね。さすが!

しべも綺麗に見えてるし。

私の場合白いお花を撮るといつもべちゃ~ってなっちゃう(:_;)



新しいテリトリーですか?(*^m^*) ムフッ

何が出てくるか楽しみですぅ♪
返信する
小さいお花は・・・ (mi-ca)
2006-04-20 20:21:41
白い色が多いのでしょうか?

白い花は匂いが強いと聞いたことがあります。

ちょうちょやムシたちに見つけてもらえるように、頑張っているんでしょうかね。

返信する
キレイで可愛い・・ (グリーン)
2006-04-20 23:06:13
こんばんは・・まみゃさん・・



とって、上手く撮れていますね・・

日がささないと、開かない・・日がさすと

白い花は、難しいーー

あきらめ気味・・

毎日、格闘していますが・・



まみゃさンの、見たから・・

もーどーでもいいや・・♪

ほんと、可愛い!!
返信する
OWLさんへ (まみゃ)
2006-04-21 17:16:37
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ニリンソウ清楚で可愛いです!

私も、白とか黄色の花を撮ると失敗多いよ~( ゜д゜)ァラヤダ

なかなか克服できない課題だ…

これは、たまたま見られる一枚だったのです(*'-'*)エヘヘ



OWLさんが歩くお山に比べたら

全然、どうって事無い山なんだけどね。

運動には全く縁が無い私なんで、キツかったわァ!ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

でも、お花と出会うと一瞬(!)忘れられる!!!
返信する
mi-caさんへ (まみゃ)
2006-04-21 17:28:42
このニリンソウ、ちょっとした群生だったんです!

山は、まだまだ枯葉色が多くを占めているので

やっぱり、こんな白花は目立ちますね★

私も、虫さん達の様に白いお花に吸い寄せられてるかも~デス(笑)
返信する
グリーンさんへ (まみゃ)
2006-04-21 17:36:34
三度目の正直で、やっとこさ開いたのが撮れました♪

でも、直射日光が当たってる場所で…

ファインダー覗くと白色が目に眩しい!!!

見たとおりに写すってすごく難しいんですね… (-_-;ウーン



でも、今年はお山のニリンソウを存分に楽しめたので

満足~です v(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
返信する
はじめまして (まなめ)
2006-04-22 19:45:15
まみゃさん まりあさんの掲示板からやって来ました。

きれいな写真ばかり・・うっとりしてしまいました~私も野に咲く花が大好きです^^

今日、私もブログにイチリンソウをアップしました~~ここに遊びに来たら、ニリンソウがあったのでドキッとしました。

どの写真もとても素敵ですね~~毎日、見せていただきま~す。どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
返信する
こんばんわ (まりあ)
2006-04-22 22:13:44
まみゃさん、しばらくです。

来てみたらますます沢山のお花を拝見できてとても嬉しいです。

まなめさんにもここでお会いできて、こんばんわ。

まみゃさんのお花たちとても美しいですね。山野草超初心者の私ですが、少しづつ感染しそうです。
返信する
まなめさんへ (まみゃ)
2006-04-23 15:18:50
まなめさん、はじめまして★

まりあさんの掲示板からいらして下さったんですね!

とっても嬉しいです~



ろじぃの掲示板の方でも、写真を拝見してました。

先日の、バイカオウレンとっても素敵でした!

光の使い方に憧れます…私には、どうしたらあの様に撮れるのか???

私なんか、まなめさんに比べたら足元にも及ばないヒヨっ子です。

やっぱり、年季が違うなぁ…って思っていたんです。

あっ!よい意味でです(笑)

見ていただけるだけでも本当に嬉しいので

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪



私も、まなめさんのブログにお邪魔しますねっ(^―^)ニコリ
返信する
まりあさんへ (まみゃ)
2006-04-23 15:32:06
まりあさん、こんにちは!

お山に行って色んな初見のお花に出会えたんですよ~!

山を降りたり登ったりは、ちょっとしんどかったんですけど

お花を見つけた瞬間、疲れが吹っ飛んじゃうんです。

でも、帰り道はほとんどが登りばかりで

このまま遭難するんじゃないのォ~なんて思っちゃいました…

無事、帰ってこれたので(笑)少しずつ載せていきますね★

また、見て下さい (^―^)ニコッ
返信する