黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

初泳ぎは失敗だぁー

2011年05月13日 | DR

暑くなるよ~という予報だったこの間の日曜日。

予報どおりの気温上昇~!

これはマムちん初泳ぎ日和だぁー!という事で
毛呂山のプールにGO~~!!!

 

早速、マムちん犬生初のスイミング~♪

なかなか自分で入ろうとしなかったので
やっぱりこうなりました(笑)

 

初めてにしてはスイスイ~っとなかなか上手!

 

でも無理矢理入れてしまったもんだから...
嫌がってムーパパに捕まらないように逃げる逃げる!

そしてまた捕獲~(笑)

 

水の中に入ってしまえばスイスイ泳ぐの上手なんだけどなぁ。

 

捕まらないように端っこへ避難しちゃったマム子さん。

 

大好きなボールで誘導しても...

プールに近付きませ~ん。

 

気を取り直してドッグランへ移動してみましたよ。

犬って体が濡れると狂いますよね~(笑)
マムもプールで本領発揮出来なかったもんだから
フラットちゃんと爆走してました!

すると..

可愛い黒ラブの男の子が遊びに来ました。
なんとジャッキー君とひめちゃんの子供、ジャム君でした!
偶然だったのでビックリ~!!!

ジャム君はムサシの甥っ子にあたるワンだから
マムとも親戚さんになります。


ジャム君は兄弟のナヴィたんにお顔がソックリでしたよ。
横顔がママのひめちゃん似で
性格はパパのジャッキー君似でおっとり穏やかな子でした♪


 

再びプールに移動~。

 

ジャム君の泳ぎも見ることが出来ました。
ゆったりスイスイ泳ぐジャム君、気持ち良さそうでしたよ~

 

マムは楽しそうに泳ぐジャム君を見ていたら
だんだんプールに自ら近付いてきました。

 

ジャム君&ジャム君のお兄ちゃん
マムのお相手してくれてどうもありがとう!!!

 

初めてのプールはちょっぴり苦い経験になってしまったかな(笑)

泳ぐの大好きだったムサシも初めての時は腰が引けていたもんなぁ~。

マムも泳ぎは上手だったから、今度は楽しんで自分で
入れるようにしてあげるからね!

自由気ままなマイペースのマムには
スパルタ教育は不向きだったね~(反省)。

今度は川でリベンジかな?


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペースなシト | トップ | 「アプトの道」遊歩道 ハイ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛呂山ドッグラン (神風家)
2011-05-13 23:17:42
マム家の皆様♪

こんばんは~!
先日は穂高さんで風が威張ってしまいごめんなさい、、、

ところで、3枚目のお写真、たぶんグローネンダールのたお君、ゴールデンのパムちゃん、そして、フラットのイヴちゃんだと思うのですが、、、
女性一人で3頭連れていませんでしたか??

間違っていなければ、神風家のお友達です♪
風は小さい頃、平日仕事中にこの家族に保育してもらっていたのですよ~
返信する
Unknown (☆ティックン☆)
2011-05-14 23:31:12
うきゃ~~~!
マムちん・・・ちゃんと泳げたんだね・・・・。
ティックおじちゃんは、もう10歳になろうというのに泳げないよ・・・・。
こんどは穂高のプールで一緒にスイスイしようね~~~~♪
返信する
いいな~ (サプアロパパ)
2011-05-14 23:54:34
う、うらやましい!
もうスイスイしたんですね!!
マムちゃん初泳ぎおめでとう

そのうちスイスイの楽しさがわかるからマムちゃんがんばってね~

今年はウチとサラノエ家とナヴィくん家とこうたろうさんとみんなでスイスイ行けたら最高ですね
良かったら誘ってくださいね
返信する
Unknown (えみりん♪)
2011-05-15 11:13:52
あはは、やめるでち~!!!の時の
お手手がピーンと伸びてるのに大笑い
しちゃいました~
大丈夫よ、マムちん。
そのうちムーくんも真っ青なくらいの
トビウオマム子ちゃんになるわよ~
返信する
初泳ぎ (ジャムママ)
2011-05-16 16:40:02
先日はありがとうございました。
この日、息子の部活もなく、どこにいこうか決めないまま出発。。。暑いし、ダイエット中のジャムを泳がせようと、プライムランドへ向かいました。
先代犬のムサシ君にはお会いすることが出来なかったのが心残りに思っていたのでマムちゃんに遭うことが出来て嬉しかったです!
ジャムも今年は初泳ぎでした。2年前にジャッキーとあやのさんに青梅の釜ヶ淵の川でジャムの泳ぎを特訓、教わりました。
今は自分のからだが重いので走るより泳ぐほうが好きなジャム。また、毛呂山で会えるといいですね。
ジャッキー&ナヴィのブログからムサシ君のブログをたどり、マムちゃんのページを発見!勝手に遊びに来ました。
これから、時々拝見させていただきますね。
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (まおママ)
2011-05-16 22:17:42
マムちゃん 初泳ぎに行って来たのね~^^
ムーパパさんのスパルタ教育は、マムちゃんには合わなかったのね(笑)
でも、スイスイ泳げてるからそのうち好きになりそうですね♪
ムーパパさんと川で一緒に泳ぐのが一番いいんじゃないかしら(笑)
親戚さんに会えるなんて嬉しいですね♪
毛呂山のプール浅いところもあるからまおに良さそう!
↓ 穂高でお姉さまたちにご指導してもらって
マムちゃん幸せだね~^^
アン君も久しぶり~
返信する
神風家さんへ (ムーママ)
2011-05-16 23:52:55
こんばんは~!
ぐふふ♪風ちゃんはマムちんが気になるみたいですね(笑)
パピー独特のクネクネした動きが気になるのかしら???

うわぁー!凄いですね。ドンピシャです!
たお君&パムちゃん&イヴちゃんでしたよ(*^-^*)
女の方が1人で3頭連れてました。
グローネンダールって珍しい犬種なので
私も思わず「よく行く穂高DRにもいるんですよ~~」ってお話したら
「知ってますよ~」とやっぱり神風家をご存知でした(*゜▽゜*)

3頭とも仲が良くて、見ていてほのぼのしちゃいました♪可愛いワン達でした~(^―^)
返信する
☆ティックン☆さんへ (ムーママ)
2011-05-16 23:56:40
うきゃきゃ~♪一応スイスイっと上手には
泳げていましたよ~(^―^) 
でも無理矢理投げられてましたからぁ~(笑)
最後まで自分からは入らなかったのがねぇ...ぷぷぷ♪

ティックっち~と今年は穂高のプールで
一緒に泳げるといいなぁ~
ティックおじたん、一緒にスイスイ~って
してみようね(*゜▽゜*)
あたちたち、一緒に泳げるようになるといいでちね♪♪
返信する
サプアロパパさんへ (ムーママ)
2011-05-17 00:02:41
ぐふふ♪あまりに天気が良かったので
我慢しきれず、プールに向ってました~(^―^) 
マムは初プールでどうしたらいいのかわからず
プールサイドを走って滑りまくってたので(汗)
無理矢理ムーパパが投げ入れちゃいました(笑)
今度は楽しめるように自分から入れるようになってくれたらいいなぁ~。

そうですね♪今年の夏はみんなでスイスイ出来たら最高ですね!
実現出来るといいですね~~(≧∇≦)
返信する
えみりん♪ちゃんへ (ムーママ)
2011-05-17 00:07:23
ホントだぁ~!
言われてみてあらためて写真見返してみたら
お手手ピーン!で拒否ってるわぁ(笑)

抱っこして入れちゃえば?って一言発したのは、実は私...(^m^ )
可哀想な事しちゃったわぁ~~ゴメンよ~マムちん。
でもまた同じ事しちゃうかも~~~(笑)
返信する

コメントを投稿

DR」カテゴリの最新記事