黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

「アプトの道」遊歩道 ハイキング (1)

2011年05月16日 | お出かけ

 5月14日(土)。晴天

お友達のルナちゃん&リリーちゃん家と一緒に
群馬県安中市にある「アプトの道」遊歩道にハイキングに行ってきました!

何年か前にテレビの旅番組で見てから、ずっと行きたかった場所だったんです。
何度か訪れたことがあるルナリー家から「今度一緒に行こうね!」と
誘われていたのですが、なかなかタイミングが合わず...。

お星様になってしまったムサシとは一緒に行けなかったのが残念ですが
ようやくマムと一緒に実現出来る日がやってきました~♪

スッキリ爽やかな晴天!
最高のハイキング日和になりましたよ~~!!!

「アプトの道」は信越本線の旧横川駅からめがね橋を結ぶ
全長約5キロを往復する約10キロのウォーキングコースです。 
廃線になった線路を歩く事が出来るなんて凄いですよね!

 

朝9時過ぎに出発したのですが、こんなにお天気が良いのに
ほとんど歩いている人がいませんでしたよ♪
ワン連れにはありがたい~~!


@旧丸山変電所で記念撮影@ 

 

のんびりお喋りしながら歩きます。
新緑が眩しい~~!!! 
線路は歩きやすいように整備されていて足にも負担になりません。

 

歩いている途中、お猿の軍団に遭遇~!
カメラを向けて写真を撮っていたら
「ペッ!」とツバを吐かれちゃいましたよー(怖っ)

 
遊歩道の途中にある「峠の湯」に到着~!

よく頑張って歩いたね(*^-^*)
ちょっと一休みしましょう~。みんないい笑顔!

 

 爽やかな風が気持ちいい~♪


ルナッパさんがローラー滑り台で満面の笑み!
(モザイク無しでお見せしたい!)

ムーパパもマムちん抱っこで挑戦~!

 

さぁ~!めがね橋へ向けてスタートしましょう!

@トンネル前で記念撮影@

「あっち向いて~~~」

 

「ホイッ!」

 
可愛すぎるぞ~~3人娘!

それではトンネル内に入りまーす!

トンネルの中はヒンヤリとっても涼しくて
いい感じにクールダウン出来て最高~!

長くなりそうなので続きにしまーす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初泳ぎは失敗だぁー | トップ | 「アプトの道」遊歩道 ハイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事