黄ラブ マムちゃん家

黄ラブマムちんのあんなこと&こんなこと♪
(2010年7月3日生まれ)
先代黒ラブムサシの思い出も...♪

マイペースなシト

2011年05月11日 | 日常

お散歩でアン君に会いました

初対面した時は
マムのパピー独特のクネクネした動きが怖くてビビッてたけど
最近だいぶマムに慣れてきたみたい。

一枚の写真に一緒に写ることが出来ました~
6歳のちっちゃいアン君と、0歳のでっかいマム子。

 

夜......。

 

コングの中のおやつを取り出して食べたら
そのまま寝ていたマム子さん。

かなりの自由犬です(笑)


今日は朝晩、ご飯しっかり食べてくれました!

小さい頃から食にムラがあって
育てるのに一番苦労しているのが食事です。

ラブなのにぃ~~~~~。

ガッツガッツ食べておくれよ~マム子さん!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強でち♪ | トップ | 初泳ぎは失敗だぁー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いッ(ハート) (サラノエ母)
2011-05-11 16:13:56
マムちゃん、なんて可愛いのォ…
マムちゃんの寝姿見て、心がほっこり。
「マムちゃん、癒しをありがとう」

我が家のノエルも、以前はフードの喰い付きが悪かったんですよ。

食事の時フードを前に、お座りして首をかしげて溜息をついてから、食べ始めてました。

半分食べるか食べないかで、「まだ食べなきゃダメぇ?」って潤んだ瞳で私を見つめたりして…

それが、1歳になる前くらいから食べられるようになりました。

フードを変えてみたり、ヤギミルクをそのままふりかけたり、お湯に溶かしてかけたり…と、
いろいろ試したりもしましたが、今考えると、食べない事を心配して、
食事のとき正面からジっと見て「美味しいから食べなぁ」って張り付いて居たのが
怖かったのかな?って思ってます。
多分、食事のたびに私がピリピリしていたのかなぁって…

張り付くのをやめて、離れて見ているようにしたら、少しずつ食べられるように
なったように思います。

今では、早食いの達人!?のサラよりも早く食べ終わるようになりましたよ。
返信する
Unknown (まりんこ)
2011-05-11 19:03:01
アン君だ~
やっぱりちっちゃいな~
マムちん、超かわいい~
おやつ食べてる格好でそのまま寝ちゃうなんて~
まだまだパピーちゃんなのね~
かわいすぎ
返信する
お久しぶりです (アンディ)
2011-05-11 19:11:44
先日は訪問していただきありがとうございました。
マムちゃん細面の美人さん!
なんて天真爛漫なの!こんな姿見てたらたまんないですね。可愛くて。
でも、こういう格好が出来るのはやっぱり体が柔らかいから?

お詫びがあります。
ムサシ君のことブログを拝見していました。どうしてもコメントができなくて。。。いまでも、言葉が見つかりません。ごめんなさい。
でも、決して忘れません。

これからはマムちゃんの成長記録楽しみにしてます。
返信する
サラノエ母さんへ (ムーママ)
2011-05-11 20:32:33
先日お手紙届きました♪どうもありがとうございました(*^-^*)

え~~?ノエたんもご飯の喰いつき悪かったんですね~~。

マムもノエたんと同じく、フードだけではなかなか食べてくれなくて
ヤギミルクをふりかけたり、缶詰を混ぜたり、
フードをふやかしたりしてあれこれ試行錯誤して食べさせてました。
獣医さんには2、3日食べなくても大丈夫ですよ~って言われてたんですけど
育ち盛りの子犬だしぃ~~~と思い甘やかしちゃいました(*゜▽゜*)

私もついつい食べさせるのに必死になってたので
それがマムに伝わって逆効果なのかな~って
ママさんのコメント見て思いました!
そのうちノエたんみたいにガツガツ食べてくれるようになるかな~♪♪


返信する
まりんこさんへ (ムーママ)
2011-05-11 20:35:49
ふふふ♪アン君、ちっちゃいですよね!
同じ犬でもこんなにも大きさが違うなんて~
何だか不思議~(*^-^*)

体はほぼ大人に成長しているけれど
やっぱり行動がパピーですよね~(笑)
この時もふと静かだな~って思ったらこの格好でした(爆)
かなりマイペースでムサシとはまた違った
面白さのある子です~♪♪
返信する
アンディかあさんへ (ムーママ)
2011-05-11 20:42:21
コメントありがとうございます♪
お詫びだなんて.....とんでもないです。

ムサシはあまりに突然旅立ってしまって...
以前からブログを見て下さっていたアンディかあさんにありがとうの言葉をずっと伝えなくちゃ...って思っていた私ですが
なかなか私もコメントする勇気が出なくて
ずっと読み逃げばかりしてました。
遅くなってしまい申し訳ありません。。。

同じ男の子の黒ラブちゃん。
大自然の中で嬉しそうにお散歩しているアンディ君を見ていると、ムサシとかぶります。
これからもアンディ君の元気な姿を拝見させてくださいね(*^-^*)

これからもマム共々よろしくお願い致します!

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事